神の至聖所 ~聖書とキリストの啓示より~

 神の臨在(至聖所)の中で開かれる聖書の啓示を紹介します。聖書の日本語訳に疑問を持ったのを切掛けに、プロテスタント、カトリック、ユダヤ教などに学び、終末預言や聖書解釈の記事も載せていきます。栄光在主!

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

朝のご臨在 〜波のように

2018.12.26撮影 2018.12.29撮影 イザヤ書‬ ‭48:17-19‬ ‭ 17あなたのあがない主、イスラエルの聖者、主はこう言われる、「わたしはあなたの神、主である。わたしは、あなたの利益のために、あなたを教え、あなたを導いて、その行くべき道に行かせる。 18どう…

祈りの中で117 〜万国民の教会

夕方の祈りの中で、はっきりと天を見る霊眼を求めていました。ぼんやりとしか見えないのです。どうか主をはっきりと見れるひとつの目を与えてください。 するといつしか、祈りの中でオリーブ山の万国民の教会が現れ、そこに自分がいました。37年前に訪れたと…

中国教友の熱さ2 〜王牧師の声明

キリスト新聞の記事に拘束された秋雨聖約教会の王牧師の声明があり、その声明文は私達の信仰にも火を注ぐ熱さに溢れています。シェアさせてください。 〜キリスト新聞記事より〜 「国家政権転覆扇動罪」の嫌疑で逮捕・拘留された中国・四川省の家庭教会(非…

クリスマスを迎える心 〜敬愛する師32

街では、ジングルベルが流れ、店々のショーウィンドウは、クリスマスの飾りつけがなされ華やかです。しかし、クリスマスを迎える心について敬愛する師は 、主の前に砕かれた心で語ります。シェアさせてください。 https://www.makuya.or.jp/tv/038-kurisu/ …

彼の名はインマヌエル 〜ご臨在

クリスマスを前に…ヨセフに現れた御使いの不思議なことばの意味が大切です。 マタイ1章 1:20彼がこれらのことを思い巡らしていると、見よ、主の御使いが夢の中で彼に現れて言った、「ダビデの子、ヨセフよ、マリヤをあなたの妻にすることを恐れてはなりませ…

車のカメラを直された主 奇跡43

先週、タイヤ交換に出した車が、帰ってくるとバックカメラが映らない。店で調べてもらうとカメラ自体が壊れていると言います。 それでカメラに向かって主の御名で正常に動け、映るようになれと命令しました。 しかし、何とも映らない。モニターをいろいろ操…

2018年一番読まれた聖句 〜迫害下の中国教友へ

我向主祈求解放秋雨教会的弟兄姐妹! 迫害下の中国教友へ 無料聖書アプリ「YouVersion(ユーバージョン)」による2018年に最も読まれた聖書箇所、イザヤ41章10節を送ります。 「你不要害怕,因为我与你同在; 不要惊惶,因为我是你的 神。 我必坚固…

中国教友の熱さ ~迫害を預言していた王牧師

www.youtube.com 2018年は迫害の年であり、秋雨聖約教会も迫害に備えていたことがわかります。 冒頭の河南省での迫害については、以下を参照。 https://youtu.be/J47jyoqXiVk http://www.alertchina.com/archives/12091710.html https://search.yahoo.co.jp/…

今朝のご臨在 〜天を裂く光

2018.12.11撮影 日本を訪れたマザー・テレサのことば.... 『今朝、私は、この豊かな美しい国で孤独な人を見ました。この豊かな国の大きな心の貧困を見ました。』〜マザー・テレサ 『すべての人が幸せになる。これを邪魔している最大の敵は、私達 の心の中に…

アウシュビッツから加害者へ

ユダヤ人のダニーネフセタイ氏の投稿が気になりました。シェアさせて下さい。 「被害者から加害者へ・・・第二次世界大戦中、ホロコースト前夜、ヨーロッパのユダヤ人はナチスによってゲットーへ送られました。やがて、ゲットーからアウシュヴィッツなどに送…

さまざまな異様な教えに迷うな

ヘブル13章 13:6ですから、わたしたちは勇気を出して言います、「主がわたしの助け手である.わたしは恐れない。人はわたしに何をなし得ようか?」13:7あなたがたを導き、あなたがたに神の言を語った人たちを覚えなさい.そして彼らの生活の仕方の終わりを考…

消えるべき連中 〜来たるべき都へ

https://www.middleeastmonitor.com/20181117-israel-police-to-recommend-netanyahu-be-tried-for-media-corruption/ ヘブル13章 13:6ですから、わたしたちは勇気を出して言います、「主がわたしの助け手である.わたしは恐れない。人はわたしに何をなし得…