神の至聖所 ~聖書とキリストの啓示より~

 神の臨在(至聖所)の中で開かれる聖書の啓示を紹介します。聖書の日本語訳に疑問を持ったのを切掛けに、プロテスタント、カトリック、ユダヤ教などに学び、終末預言や聖書解釈の記事も載せていきます。栄光在主!

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜のご臨在 〜満月と桜

出エジプトのペサハの夜も満月でした。

敬愛する師27 〜聖霊の愛

〜敬愛する師の話〜 東洋の一角に生まれたイエスの教えとその霊的神秘は、永い間、理知的な西洋人種には看取され得ずにいた。ここに、キリスト教の深い一面を私たちが新しく霊覚し、その生命の秘義を新しく顕揚すべき使命を担っていることは、東洋人としての…

最終日のご臨在 〜感謝!感謝!

ペサハを前に不思議な夕日でした。不思議なことに今日は、自分から奴隷の話をしていました。私は奴隷の身分で生まれてきたものです。奴隷のように働き続けました。年金が出るまで、このまま奴隷として生きていくのでしょうかと。 エジプトで奴隷として生きた…

夕方のご臨在 〜月と花

2018.3.25撮影 エレミヤ書1章 11節主の言葉がわたしに臨んだ。「エレミヤよ、何が見えるか。」わたしは答えた。「アーモンド(シャーケード)の枝が見えます。」(新共同訳) アーモンド(=シャーケード)とは、ヘブル語のシャウカド「目覚め」を意味します。エ…

キリストのご臨在 〜時を超える方

今夕のご臨在 Ⅰコリント15:6 その後、彼は五百人以上の兄弟たちに同時に現れました.そのうちの大多数は、今なお生存しています.しかし何人かは眠りにつきました.(回復訳) 祈りの中で〜主は一人でたくさんの人たちに現れ、救いをなされます。それは、時間…

真の教会とは 〜サンダー・シングSS16

サンダー・シングの話〜 「わたしはキリストの体、つまり真の教会に属している。それは、形ある建物ではない。この地上に生きている人々と、この世を去って光の世界に入った人々とからなる、真のキリスト者の集合体である」 「教派は無用の長物である。神は…

今朝のご臨在 〜祝福してくださる父

イザヤ書30章 21節また、あなたが右に行き、あるいは左に行く時、そのうしろで「これは道だ、これに歩め」と言う言葉を耳に聞く。(口語訳) 今日は、感謝でした。 ありがとうございました!

今夕のご臨在 〜光る雲

御目も見えますか? マタイによる福音書17章 5節ペトロがこう話しているうちに、光り輝く雲が彼らを覆った。すると、「これはわたしの愛する子、わたしの心に適う者。これに聞け」という声が雲の中から聞こえた。(新共同訳)

今朝のご臨在 〜いくつもの目

天には、たくさんの証人がいる。 ヘブル12:1 こういうわけで、こんなにも大勢の証し人である雲に囲まれているのですから、わたしたちも、あらゆる重荷と、いとも容易にまといつく罪をかなぐり捨てて、前に置かれているレースを、忍耐をもって走ろうではあり…

霊の人に会う 〜知恵と知識のことば

朝から仕事のため、礼拝に出れず、少し遠いが北部にある教会を無理矢理に訪ねました。私のために、その教会の牧師は礼拝を開いてくれました。会堂の中で、「よくいらっしゃいました」と語る師を見たときに、驚きました。その顔が輝いているのです。「先生、…

🎵What a beautiful name! 〜臨在を呼ぶ讃美58

https://youtu.be/sF-lpfqlyVA

♬叫べ全地よ 〜臨在を呼ぶ讃美57

https://youtu.be/ueEqoupddmc

昼のご臨在 〜エル・ロイ

今日も見守ってくださるご臨在があります。確かに主を感じるのです。 天国からたくさんの方が見ています。 創世記16章 13節 そこで、ハガルは自分に語られた主の名を呼んで、「あなたはエル・ロイです」と言った。彼女が「ここでも、わたしを見ていられるか…

イエスのピスティスで生きる2 〜敬愛する師26

〜敬愛する師の話〜 「22それは、❶イエス・キリストを信じる信仰による神の義であって、すべて信じる人に与えられるものである。そこにはなんらの差別もない。 23すなわち、すべての人は罪を犯したため、神の栄光を受けられなくなっており、 24彼らは、価な…

アの国の文化 〜気をつけよ!

アの国は、金の力で大掛かりな宣伝と洗脳をつづけ、人々の魂を腐らせているのです。獣が地獄へと導こうとしている。 アの国から離れよ、アの国に呑み込まれるな!ぼくは、ネズミが大嫌いです。あそこは天国なんかじゃない。地獄の入口なのです。

SNS相談を行う団体

厚労省HPより 生命を守る〜SNSで相談できる団体を紹介しています。悩みのある方、困っている方、この世界がいやになった方、自殺したいと思った方、SNSで相談してみたらいかがですか? http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000194961.html

トマスの福音書36、37 〜裸で主の前に

継続してトマスの福音書を解説し、意訳しています。 36節 *Said-JS36 (this) Do-not-take-care from-morning upto-evening, and from()evening up-to-morning for what (it) is which-will-give-him upon -yourselves. > Said-his-disciples this: which -da…