神の至聖所 ~聖書とキリストの啓示より~

 神の臨在(至聖所)の中で開かれる聖書の啓示を紹介します。聖書の日本語訳に疑問を持ったのを切掛けに、プロテスタント、カトリック、ユダヤ教などに学び、終末預言や聖書解釈の記事も載せていきます。栄光在主!

2021-01-01から1年間の記事一覧

清水氾教授を偲ぶ

https://youtu.be/NGq6JT5dSfI 大学時代に、KGKの活動で清水氾教授の講演会を微力ながらお手伝いしたことがあります。先生の動画を見つけたので大変懐かしく思いました。 先生は、歌人 明石海人について語っています。ハンセン氏病であった明石さんの心を変…

傷の癒しと喘息の癒し  〜奇跡57

昨日、家の片付けをしているときに、瓶を捨てようとしてそのラベルをカッターで削っているときのことです。勢いよく、左手の人差し指を2センチほどカッターで切ってしまいました。傷口から溢れ出る血にこれはかなり深く切ったと思いました。すぐにバンドエイ…

ガラバンダルの聖母とメッセージ

映画 https://garabandal.jp/ 1961年から1965年にかけて、村はずれの松の木で、四人の若い少女に、大天使聖ミカエルが最初に現れ、次に聖母マリアが現れたとされる。 訪問は千回にもわたり、多くの群衆を引きつけ、超自然的現象をともない、その多くが写真に…

クリスマスは飲み会?

世間では、クリスマスイブを聖夜と言い、街にはきれいなツリーが飾られ、ジングルベルが流れ、人々は飲んで騒ぎます。しかし、クリスマスは元来イエス・キリストの誕生を祝う日です。 ルカ伝には、「彼らがベツレヘムに滞在している間に、マリヤは月が満ちて…

寿町の年の瀬

いつもながら、頭が下がります。 https://www.facebook.com/canaan.christ.church/ https://misson-lazarus5286.jimdofree.com/ 横浜カナンキリスト教会は、マンションの中にあり、高い家賃を支払いながら野宿生活者の支援を行なっています。礼拝は、野宿生…

霊によって示したまえ 〜未来を見る

一寸先も見えない、この3次元の世界。わたしたちは、一寸先が見えないから、大地震や疫病が世界を襲っても、その瞬間までわからないでいます。だれかに未来の出来事を聞くこともできない。人々が思い浮かべることもできないことがこの世に突然起きて、わたし…

オミクロンは、Ωμ

https://news.yahoo.co.jp/articles/9d6f52abd79cbe4064b9a6c9e080ee33350af085 やはり、コロナは終息を迎えたようです。しかし、人口削減とワクチンで金儲けをたくらむ連中がいるのでしょうか。今回は大成功。次は、味をしめた連中は、もっと違う恐怖ウィル…

オミクロンにワクチン効かない

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-11-30/R3DDCXT0AFB501?srnd=cojp-v2 やっぱり、ワクチンは効かなくなると思ったとおり。ウィルスの変異は早く、ワクチンに適応した変異を繰り返すからです。しかし、心配いらないと思います。オミクロンは、…

獣の数字を調べてみよう

ゲマトリア計算機 https://www.gematrix.org/?word=666 まだ、獣はおもてだって出現してないが、出てきたときのためゲマトリア計算ができるようにしておきたいです。 便利なサイトがあるので紹介します。アルファベットで名前などを入力すれば、ユダヤや英語…

部分月食 〜今夕のご臨在

2021.11.19撮影 「主はあなたを見守る方 あなたを覆う陰、あなたの右にいます方。 昼、太陽はあなたを撃つことがなく 夜、月もあなたを撃つことがない。 主がすべての災いを遠ざけて あなたを見守り あなたの魂を見守ってくださるように。 あなたの出で立つ…

LIVING WATER 〜臨在を呼ぶ讃美78

youtu.be 「しかし、わたしが与える水を飲む者は決して渇かない。わたしが与える水はその人の内で泉となり、永遠の命に至る水がわき出る。」」‭‭ヨハネによる福音書‬ ‭4:14‬ ‭新共同訳‬‬https://bible.com/bible/1819/jhn.4.14.新共同訳 泉となり!泉となり…

ヴァスーラ リデン  〜神のうちの真のいのち

とても深い講演ですね。何より、主のご愛を感じます。えっ?ヴァスーラ リデンは、1942年生まれの79歳! 講演時は、73歳?これがご臨在による祝福なのでしょう。 youtu.be

BELONGING 〜臨在を呼ぶ讃美77

youtu.be https://youtu.be/q71e8a8myFc 「わたしは門である。わたしを通って入る者は救われる。その人は、門を出入りして牧草を見つける。」‭‭ヨハネによる福音書‬ ‭10:9‬ ‭新共同訳‬‬https://bible.com/bible/1819/jhn.10.9.新共同訳 「それは、父がわたし…

その日の苦労は、その日だけで十分

https://youtu.be/qhSRBpML-3U 田坂 広志 氏。この方の悟ったことを、主はマタイ伝6章の2つの節で語られている。 「何よりもまず、神の国と神の義を求めなさい。そうすれば、これらのものはみな加えて与えられる。 だから、明日のことまで思い悩むな。明日の…

第一の掟の完成 〜絶え間なき祈り

マタイによる福音書 22:37 新共同訳イエスは言われた。「『心を尽くし、精神を尽くし、思いを尽くして、あなたの神である主を愛しなさい。』 この掟(戒め)を完成させるのは、絶え間なく祈ること。絶え間なく祈るなんて無理だよ。仕事も家事もあるし、、、 い…

注射は不要の方向へ

経口薬の開発 https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www3.nhk.or.jp/news/html/20211105/amp/k10013336651000.html%3Fusqp%3Dmq331AQIKAGwASCAAgM%253D 祈りの中で求めてきた、世を混乱させたコロナに対する経口薬ができたようです。感謝です。もちろん、イベル…

ABIDING LOVE 〜臨在を呼ぶ讃美76

JULIE TRUE 〜ABIDING LOVE https://youtu.be/FsUb1hnQ2W0 「父がわたしを愛されたように、わたしもあなたがたを愛してきた。わたしの愛にとどまりなさい。」‭‭ヨハネによる福音書‬ ‭15:9‬ ‭新共同訳‬‬https://bible.com/bible/1819/jhn.15.9.新共同訳 2021.…

時空を超えて働く神の力・量子力学を解く〜敬愛する師41

敬愛する師が、1965年に、現代の最先端の量子力学を彷彿とさせる内容のお話をしていたとは、、驚きです。 少し,紹介させてください。 「原子核は原子の10,000分の1ほどの大きさで陽子と中性子の素粒子からなっており、これらが互いに核力と言うもので引き合…

だんだんと見えてきた

https://youtu.be/4DoiWu0y4Sw UK security agency 10月21日資料ということだけど、イギリスの変異したものには、もう効かないどころか、逆効果ということでしょうか? どうなんでしょう。この状況は。 https://assets.publishing.service.gov.uk/government…

わたしが求める永遠の生命 〜肉体の再生

最近、ずっと考えさせられる言葉に「❶永遠の命」があります。 「わたしの羊はわたしの声を聞き分ける。わたしは彼らを知っており、彼らはわたしに従う。 わたしは彼らに❶永遠の命を与える。彼らは決して滅びず、だれも彼らをわたしの手から奪うことはできな…

実際にある聖書史跡14 〜大いなる淵の水とは

モーセ が渡った海について、実際にある聖書史跡4で紹介した葦の海について、聖句を列記します。 「海を、❶大いなる淵の水を、干上がらせ 深い海の底に道を開いて 贖われた人々を通らせたのは あなたではなかったか。」‭‭イザヤ書‬ ‭51:10‬ ‭新共同訳‬‬https…

機会を十分に活かしなさい

[エペソ人への手紙 5:13-17] しかし、すべてのものは光によって明るみに引き出され、明らかにされます。明らかにされるものはみな光だからです。それで、こう言われています。 「❶眠っている人よ、起きよ。 死者の中から起き上がれ。 ❷そうすれば、キリスト…

Worship Healing Presence 〜臨在を呼ぶ讃美75

Julie True https://youtu.be/NjFLVHStQgo 中高生のころ、よく世話してくれたアイルランド系アメリカ人家族のことを思い出しました。お母さんのEVIEの父親(60〜70歳くらいだったか)が、日本に来たときに話していたことを。 「私は、夜中の1時に起きて祈りだ…

仮庵のご臨在 〜祝福の満月

2021.9.21撮影 2021.9.22撮影 2021.9.21撮影 「わたしたちの力の神に向かって喜び歌い ヤコブの神に向かって喜びの叫びをあげよ。 ほめ歌を高くうたい、太鼓を打ち鳴らし 琴と竪琴を美しく奏でよ。 角笛を吹き鳴らせ 新月、満月、わたしたちの祭りの日に。」…

獣の印にならなきゃいいけど。

世界は、右にならえ。 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA174C40X10C21A9000000/ コロナは、獣から出たウィルスだという話を昨年しましたが、これが獣の印にならなきゃいいが、、、 https://adonaiquovadis.hatenablog.com/entry/2020/04/18/000042 毎…

聖書和訳の錯誤 〜並行読みの薦め

ΠΡΟΣ ΚΟΡΙΝΘΙΟΥΣ Β΄ 12:13 Greek NT: Nestle 1904 τί γάρ ἐστιν ὃ ἡσσώθητε ὑπὲρ τὰς λοιπὰς ἐκκλησίας, εἰ μὴ ὅτι αὐτὸς ἐγὼ οὐ κατενάρκησα ὑμῶν; χαρίσασθέ μοι τὴν ❶ἀδικίαν ταύτην. [コリント人への手紙 第二 12:13] [新改訳2017] 「あなたがたが他の諸…

ろばの背の十字架

「その翌日、祭りに来ていた大勢の群衆は、イエスがエルサレムに来られると聞き、 なつめやしの枝を持って迎えに出た。そして、叫び続けた。 「ホサナ。 主の名によって来られる方に、祝福があるように、 イスラエルの王に。」 イエスはろばの子を見つけて、…

第三封印〜小麦は1リットル、1万円

このコロナ騒動は、いつまで続くのだろう。 ウィルスは、感染が広がるとともに弱毒化していきます。ワクチンが普及すれば、ワクチンの効かないウィルスが現れます。 普通の薬剤で初期対応できれば、重症化は抑えられると大村博士も言っているのに、、、どう…

911は、安息年の終わった後

911は、誰が起こした事件か?イスラム過激派だけが首謀者か? 2001年9月11日。2001年は、ユダヤ暦5762年。 前年は、2000年=5761年で安息年でした。 安息年が明けたユダヤ暦5762年1月7日、911が起きました。 検証すればするほど、陰謀説と言ってばかにできな…

5782年に想う 5783年はYovel

安息年(5782)とヨベル(5783) 2021.9.7よりユダヤ暦5782年が始まった。そして、来年はヨベル。 このことは、農業だけでなく、経済や世界情勢にも影響を与えていることを知っているのは、ユダヤ人だけでしょう。 それは、次の計算で、わかる方はわかるでしょう…