神の至聖所 ~聖書とキリストの啓示より~

 神の臨在(至聖所)の中で開かれる聖書の啓示を紹介します。聖書の日本語訳に疑問を持ったのを切掛けに、プロテスタント、カトリック、ユダヤ教などに学び、終末預言や聖書解釈の記事も載せていきます。栄光在主!

LIVING WATER 〜臨在を呼ぶ讃美78

youtu.be

 

 

「しかし、わたしが与える水を飲む者は決して渇かない。わたしが与える水はその人の内で泉となり、永遠の命に至る水がわき出る。」」
‭‭ヨハネによる福音書‬ ‭4:14‬ ‭新共同訳‬‬
https://bible.com/bible/1819/jhn.4.14.新共同訳

 

泉となり!泉となり!泉となり!永遠の命に至る水がわき出る!

「しかし、わたしが与える水を飲む者はだれでも、決して永遠に渇くことはない.わたしが与える水は、その人の内で泉となって、❶永遠の命へとわき出るのである」。」(回復訳)

 

フットノート❶
これは神の命、神の非受造の命です。それは、時間的に永続するだけでなく、性質においても永遠であり、神聖です。3:16節(16節)と36節(36節)も同じです。