神の至聖所 ~聖書とキリストの啓示より~

 神の臨在(至聖所)の中で開かれる聖書の啓示を紹介します。聖書の日本語訳に疑問を持ったのを切掛けに、プロテスタント、カトリック、ユダヤ教などに学び、聖書解釈の記事も載せていきます。栄光在主!

ウクライナのウソ報道を見分けよ

https://twitter.com/qt6341/status/1588385676508073985?s=46&t=x0y-QpAJYBj2oH1NKb0pFQ

あれ?生き返った。

 

f:id:AdonaiQuoVadis:20221105110348p:image

上は、ウクライナや西側の嘘報道。いろいろありましたがネット上から消されました。そして西側は、ロシアがフェィクニュースを流していると嘘をつく。

 

 

 

信じられない西側報道の原因は、この連中の目的のためです。

https://www.mag2.com/p/money/1181075

 

「大衆は小さな嘘より大きな嘘にだまされやすい。
なぜなら、彼らは小さな嘘はじぶんでもつくが、大きな嘘は怖くてつけないからだ。」
アドルフ・ヒトラーの言葉

 

これをいつもやってる連中がマスコミやネットを金と人事で支配しています。ネットもキャスターも都合の悪いことを言うと消されることは、前回の米大統領選やコロナ関係記事でご存知でしょう。

 

「主なる神は女に向かって言われた。 「何ということをしたのか。」 女は答えた。 「蛇がだましたので、食べてしまいました。」」
‭‭創世記‬ ‭3‬:‭13‬ 新共同訳‬
https://bible.com/bible/1819/gen.3.13.新共同訳

だまされることは、罪なのでしょう。

だまされないために、御言葉と聖霊に従って「霊」を見分けることが大切です。

「ある人には奇跡を行う力、ある人には預言する力、ある人には❶霊を見分ける力、ある人には種々の異言を語る力、ある人には異言を解釈する力が与えられています。」
‭‭コリントの信徒への手紙一‬ ‭12‬:‭10‬ 新共同訳‬
https://bible.com/bible/1819/1co.12.10.新共同訳

また、御言葉の剣が必要です。

「というのは、神の*言葉は生きており、力を発揮し、どんな❷両刃の剣よりも鋭く、精神と霊、関節と骨髄とを切り離すほどに刺し通して、❸心の思いや考えを見分けることができるからです。」
‭‭ヘブライ人への手紙‬ ‭4‬:‭12‬ 新共同訳‬
https://bible.com/bible/1819/heb.4.12.新共同訳

❷両刃の剣よりも鋭い生きた神の*言葉は、

❸心の思いや考えを見分けることができるからです。それは、❶霊を見分ける力を養います。

 

 

*言葉について

回復訳ヘブル  4章12節
4:12
なぜなら、神の*言は生きていて活動しており、どんなもろ刃の剣よりも鋭く、魂と霊、関節と骨髄を切り離すまでに刺し通して、心の思いと意図を識別することができるからです。
4章12節 *フットノート
ギリシャ語では、神の恒常的な言葉を意味します。ここでは、それは旧約から引用された第3章7節から第4章11節(3:7、4:11)の言葉を言っています(この節の初めの「なぜなら」という言葉で示されているように)。その言葉は生きていて活動しており、もろ刃の剣よりも鋭いです。

 

*神の言葉とは、聖書のことばというより、3章7節の直接の聖霊による語りかけ、主の御声を指すのでしょう。