2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧
2018.8.24撮影 2018.8.24撮影 安息日の始まり、月にかかる見開いた目は、何かを告げようとしています。安息日の明日、出かけるのはいけないということでしょうか。われわれの心を見透かして、こう聞こえます。 「貧しい人から取り上げ、 困っている人を踏み…
2018.8.22 使徒行伝7:55 しかしステパノは、聖霊で満たされて、天を一心に見つめていると、神の栄光と、神の右に立っておられるイエスを見た.(回復訳)
小さな生命が、息づいている。 科学がどんなに進んでも、この生命の一つでも作り出すことはできないだろう。遺伝子工学のiPS細胞も神が創造した生命細胞をいじくっているにしか過ぎない。ましてや、無機物から、生命を創ることなど人間にはできない。 神が生…
達磨大師像 使徒トマスは、インドへ伝道に行き、達磨(トマ)とよばれ、インドで殉教したと伝えられています。実際インドでは、すでに二世紀にはキリスト教徒の数もかなりのものになり、三世紀にはキリスト教の団体もありました。 新約聖書外典のトマス行伝に…
2018.8.14撮影 イザヤ26: 2城門を開け 神に従い、信仰を守る民が入れるように。(新共同訳) ルカ5:20 すると、イエスは彼らの信仰を見て言われた、「人よ、あなたの罪は赦された」。(回復訳)
2018.8.13撮影 ルカによる福音書12:38主人が真夜中に帰っても、夜明けに帰っても、目を覚ましているのを見られる僕たちは幸いだ。(新共同訳) 12:37主人が来た時に、目を覚ましているのを見られる奴隷たちは幸いである。まことに、わたしはあなたがたに言う.…
2018.8.10撮影 詩編29編2節御名の栄光を主に帰せよ。聖なる輝きに満ちる主にひれ伏せ。 詩編31編 17節あなたの僕に御顔の光を注ぎ 慈しみ深く、わたしをお救いください。(新共同訳)
サンダー・ シングは、その著『神との対話』の序文で、自分がイエス・キリストと神秘の交わりを持ったときの内的状況を、次のように書いている。「主は、わたしのハートの鍵を手に入れておられた。その愛の鍵で、わたしの心の奥まった部屋を開けるや、主はそ…
ヨハネは、幻を見、黙示録(啓示録)の中で、霊的に未来を見ました。そこでは、天の御座の前で礼拝が行われていました。 ヨハネ伝4章 4:24神は霊であるから、彼を礼拝する者は、❶霊と真実の中で礼拝しなければならない」。(回復訳) ❶霊と真実の礼拝とは、どの…
継続してトマスの福音書を解説し、意訳しています。 41節 *Said-JS41 this: he-who-has-it/he in-his-hand, they-will-give to-him, > and he-who-has-not(it), the-other -little-bit which-has-he, they-will-take-it(m) from-his-hand. 41直訳 JS41 イエ…
サンダー・シングの話〜 「天界では、肉眼によってではなく、❶霊眼によってものを見る。わたしは、この霊眼が、肉体を離れ去った後で、誰もが使うものであると言われた」。 天界の中央はキリストである。キリストが中央にありながら、どこに行ってもそこにい…