神の至聖所 ~聖書とキリストの啓示より~

 神の臨在(至聖所)の中で開かれる聖書の啓示を紹介します。聖書の日本語訳に疑問を持ったのを切掛けに、プロテスタント、カトリック、ユダヤ教などに学び、終末預言や聖書解釈の記事も載せていきます。栄光在主!

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

21世紀のノア ~90歳の亀太郎氏

富士見のアルパカ牧場には、21世紀のノアがいます。その青年期は、死を覚悟した特攻志願、最愛の兄の自決と、戦争に翻弄され、魂が崩れ落ちる中でキリストに見出されました。現在は青年たちに教示し、動物たちとともに生きる現役の90歳です。私の富士見の伯…

祈りの中で81 ~なぜ聖なる臨在に涙が出る

・何故、聖なる臨在が来ると涙が出るのでしょうか? ・それは、「わたしは、高くて聖なるところに住み、また、霊の砕かれたへりくだった人と共に住み、へりくだった人の霊を生かし、砕かれた人の心を生かす」(イザヤ57:15)から。主は、高く聖なるところに…

実際にある聖書史跡10 ~溺死したメルエンプタハ

※メルエンプタハ 出エジプト14:26-29 「そのとき主はモーセに言われた、「あなたの手を海の上にさし伸べて、水をエジプトびとと、その戦車と騎兵との上に流れ返らせなさい」。 モーセが手を海の上にさし伸べると、夜明けになって海はいつもの流れに返り、エ…

敬愛する師22 ~ヒトラハブート 灼熱の火を!

※Rabbi Ysrael Baal Shem Tob 1973年の敬愛する師の音声メッセージ(ハシディームの火)。やはり熱い。師が話す1700年代のラビ バール・シェム・トブのユダヤ教霊的覚醒運動の原動力は、ヒトラハブート(灼熱の火)です。バール・シェム・トブは、死後も多く…

祈りの中で80 ~血潮が目に入った

ヨハネ19:34「しかし、兵卒の一人が彼の脇を槍で突き刺すと、直ちに血と水が流れ出た。」(回復訳) ゼカリヤ12:10「わたしはダビデの家とエルサレムの住民の上に、恵みと嘆願の霊を注ぎ出す.彼らはわたしを、自分たちが突き刺した者を仰ぎ見る.そしてひとり…

ロンギヌスの目の癒し ~キリストの血が癒したローマ兵

※聖ロンギヌス 2000年前、イエスが十字架上で死なれ、その死を確かめるために槍で右わき腹(肝臓:当時は生死を分ける臓器とされた)を突き刺したローマ兵がいました。その時、イエスの血が目に入り、ローマ兵は持病の白内障が癒され、キリストを信じ、程…

神の心を知りたかった ~アインシュタイン

www.youtube.com アルバート アインシュタインは、統一理論により「神の心を知りたかった」と言っていました。しかし、大統一理論は完成できませんでした。現在の超弦理論では、大統一理論に近づいています。超弦理論では、物質をかたち創る素粒子は、音楽や…

祈りの中で78 ~天が開いてきた Heaven Opens!

新宿の方で天が開いています。神のご臨在を楽しむこと。そこに浴するとき、この世の誘惑やこの世の楽しみなど求めなくなります。ご臨在の中では、絶大な喜びがあります。ご臨在の中では、病気や別離や深い悲しみや死の恐怖、絶望には何の力もありません。 エ…

トマスの福音書16 ~女から生まれなかったもの

継続してトマスの福音書を訳し、解説しています。 16節 *Said-JS16 this: When you(pl)-should-look upon-he-who-did-not-they-beget()out of-the-woman, prostrate yourselves onto--your(pl)-face &()worship ()him - he-who-is-there is your(pl)-fathe…

セブンスディとイグナチオから学ぶ2

久しぶりにSDA(セブンスディアドベンチスト)の土曜礼拝にお邪魔しました。礼拝中に子供を前に来させ、こどもの話し(CS)のようなものがありました。パワーポイントを多用して紙芝居のようでした。良いお話しで、考えさせられました。また、エレン ホワイトの…

♫永遠にあなたと ~臨在を呼ぶ讃美34 

www.youtube.com

トマスの福音書11、12 ~イエスの弟ヤコブと聖霊降臨

継続してトマスの福音書を訳し、解説しています。 11節S a i d-the-disciples to -JS11 this: we--know that you(sg)-will-go from-our-hand. Who is -he*who-will-become -great, upover-us?12節... * S aid-JS12 to-them this: the-place you(pl)-have…

なぜマリアは泣いているのか ~第三天からの証詞

なぜ聖母マリアは泣いているのか。これから起きることを第三天で見てきた方の証詞。 シェアさせてください。 www.youtube.com

♫The Power of Your Love ~臨在を呼ぶ讃美40

www.youtube.com www.youtube.com

はじめにことばがあった ~癒しの奇跡28

何日か腱鞘炎で左腕にシップを貼っていた娘に、長尾ヒーリングをやってあげようかと言うと、「せっかくだからやって」と言う。しかし、整体はくすぐったがるので、うまくいかない。それで、患部に軽く触れながら「イエスの名によって、〇〇さんの左腕のこの…

目にすることもはばかられる経典 ~夢を見ました

夢を見ました。長尾先生のグループで、ある寺を訪れたのですが、住職がいろいろ説明をしていると、その際、床にお経を印刷した小さなパンフレットのようなものが落ちました。「大成・・?大聖・・?」と書いてあります。 その小さな紙を見た住職は、「これは…

トランプを数えてみたら

Trumpを数えてみました。 13+13+13+13=52枚にジョーカー2枚で54枚 6+6+6 6+6+6 6+6+6 =54 関係あるでしょうか.... 英語で切り札のことを「trump」というが、この言葉自体「trionfi」に対応する英語「triumph」に由来…

祈りとは、キリストを知ること ~サンダー・シング SS11

サンダー・シングは、「キリストについて知ること、キリストを知ること」の中で、ヨハネ伝より次のように語っています。 ヨハネ8:31-32「イエスは、ご自分を信じたユダヤ人に言われた、『もしあなたがたが、わたしの言の中に住んでいるなら、あなたがたは本…

祈りの中で75 ~主がやってくる

今週の礼拝の中で、主イエスが十字架の傷より光を放ちながら、天の階段を下りてくるのを見ました。暖かいご臨在でした。わたしの通う東京のキリスト教会での記念礼拝に訪れてくれました。感謝でした。

神の国がやって来た Paster Chris ~癒しの奇跡27

神の国がやって来た。悔い改めて福音を信ぜよ。 Let me share. www.youtube.com

トマスの福音書10② 〜光の中に来るとき

トマスの福音書10節後半を訳します。 10 * S a i d -J S10 this: This-heaven will-pass-away, and she-who-is-above her will-pass-away, and those-who-are-dead, they-live not, and those-who-live,they-will-die not. > The-days you(pl)-were-eati…

♫神の御名 ~臨在を呼ぶ讃美39

聖書では、主なるYHWH(神)をいろいろな名で呼びかけています。その御名を紹介しています。 www.youtube.com