神の至聖所 ~聖書とキリストの啓示より~

 神の臨在(至聖所)の中で開かれる聖書の啓示を紹介します。聖書の日本語訳に疑問を持ったのを切掛けに、プロテスタント、カトリック、ユダヤ教などに学び、終末預言や聖書解釈の記事も載せていきます。栄光在主!

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

時空を超えて働く神の力・量子力学を解く〜敬愛する師41

敬愛する師が、1965年に、現代の最先端の量子力学を彷彿とさせる内容のお話をしていたとは、、驚きです。 少し,紹介させてください。 「原子核は原子の10,000分の1ほどの大きさで陽子と中性子の素粒子からなっており、これらが互いに核力と言うもので引き合…

だんだんと見えてきた

https://youtu.be/4DoiWu0y4Sw UK security agency 10月21日資料ということだけど、イギリスの変異したものには、もう効かないどころか、逆効果ということでしょうか? どうなんでしょう。この状況は。 https://assets.publishing.service.gov.uk/government…

わたしが求める永遠の生命 〜肉体の再生

最近、ずっと考えさせられる言葉に「❶永遠の命」があります。 「わたしの羊はわたしの声を聞き分ける。わたしは彼らを知っており、彼らはわたしに従う。 わたしは彼らに❶永遠の命を与える。彼らは決して滅びず、だれも彼らをわたしの手から奪うことはできな…

実際にある聖書史跡14 〜大いなる淵の水とは

モーセ が渡った海について、実際にある聖書史跡4で紹介した葦の海について、聖句を列記します。 「海を、❶大いなる淵の水を、干上がらせ 深い海の底に道を開いて 贖われた人々を通らせたのは あなたではなかったか。」‭‭イザヤ書‬ ‭51:10‬ ‭新共同訳‬‬https…

機会を十分に活かしなさい

[エペソ人への手紙 5:13-17] しかし、すべてのものは光によって明るみに引き出され、明らかにされます。明らかにされるものはみな光だからです。それで、こう言われています。 「❶眠っている人よ、起きよ。 死者の中から起き上がれ。 ❷そうすれば、キリスト…