神の至聖所 ~聖書とキリストの啓示より~

 神の臨在(至聖所)の中で開かれる聖書の啓示を紹介します。聖書の日本語訳に疑問を持ったのを切掛けに、プロテスタント、カトリック、ユダヤ教などに学び、聖書解釈の記事も載せていきます。栄光在主!

機会を十分に活かしなさい

[エペソ人への手紙 5:13-17]

しかし、すべてのものは光によって明るみに引き出され、明らかにされます。
明らかにされるものはみな光だからです。それで、こう言われています。
  「❶眠っている人よ、起きよ。
  死者の中から起き上がれ

  ❷そうすれば、キリストがあなたを照らされる。
 ですから、自分がどのように歩んでいるか、あなたがたは細かく注意を払いなさい。知恵のない者としてではなく、知恵のある者として、
❸機会を十分に活かしなさい。悪い時代だからです。
ですから、愚かにならないで、主のみこころが何であるかを悟りなさい

聖書 新改訳2017©2017新日本聖書刊行会 許諾番号4-2-3号

[ホームページ]
https://graceandmercy.or.jp/app/

 

「❶眠っている人よ、起きよ。死者の中から起き上がれ」その意味は、「自分がどのように歩んでいるか、細かく注意を払い、知恵のない者としてではなく、知恵のある者として、
機会を十分に活かせ。愚かにならないで、主のみこころが何であるかを悟りなさい」ということ。身につまされます。 

「❷そうすれば、キリストがあなたを照らされる」とは、何と光栄なことか。キリストの御光のもとにいたいのです。❸機会を十分に活かしていない、わたしを、そのくびきで引っ張ってください!

f:id:AdonaiQuoVadis:20211002113204j:image