神の至聖所 ~聖書とキリストの啓示より~

 神の臨在(至聖所)の中で開かれる聖書の啓示を紹介します。聖書の日本語訳に疑問を持ったのを切掛けに、プロテスタント、カトリック、ユダヤ教などに学び、終末預言や聖書解釈の記事も載せていきます。栄光在主!

2016-01-01から1年間の記事一覧

祈りの中で89 ~アブラハム モーセ ミデアン ダビデ

深夜の祈りの中で、示された幻 1.モーセは、同胞のためにエジプト人を殺し、ミデアン人の地に逃げた。そこで見た燃える柴の中から”YHWH”の御名を聞いた。モーセの妻はミデアンの祭司エトロの娘チッポラ。ミデアンの地は”land of Shasu of YHW”と呼ばれてい…

トランプは、終末のトランペット~Kim Clementの預言

彼は、トランプ大統領を2007年に預言していた!そのトランプを黙示録の終末のトランペットと言っています。候補者が出揃って当たったから予言したとおりなんて言うやからが多いが、これは競馬の予想と同じ。しかし、彼が2007年に次期米国大統領を語…

祈りの中で88 〜本気で備えよ

午前中の祈りの中で、示されたこと。「携挙の備えを万全にせよ。そのために必要なことを学べ。」今のままで天に引き上げられるだろうか。昨日聞いた「われは全能の神なり、汝わが前を歩み全かれよ」(創世記17: 1) のことばに対し、夜の雨すら止めることもで…

世のマモニストの間違い ~シンギュラリティ

シンギュラリティは機械的な電気信号とビッグデータによる人類を上回る能力を身につけたAIの意識化です(私的解釈)。AIにより革命的な技術革新が期待できますが、AIにまかせてしまえば、人命を無視した機械的な判断に傾き、かつてナチスが行ったような増えす…

♫祈りの中で87 ~ホサナ 臨在を呼ぶ讃美45

クリスマス礼拝で歌った「ホサナBe Lifted Higher」 www.youtube.com 礼拝の讃美で、ロバに乗った主イエスがエルサレムに入場するところが見えました。うつむいた屠られる小羊のように。 Hosanna (Be Lifted Higher) - Sidney Mohede - Japanese - YouTube

祈りの中で21 ~なぜ、黄金のほかに乳香、没薬か FB

祈りの中で、飼い葉おけに眠るイエスを見ました。家畜のいる小屋でした。汚くくさい場所でした。 世間では、クリスマスイブを聖夜と言い、黄金、乳香、没薬のそれぞれの意味にも、いろいろとすてきな解釈をされています。しかし、みことばを現実的に体感する…

♫ 小羊の歌3 Agnus Dei (Hebrew)〜臨在を呼ぶ讃美44

黙示録15:3-4「彼らは、神のしもべモーセの歌と小羊の歌とを歌って言った。『あなたのみわざは偉大であり、驚くべきものです。主よ。万物の支配者である神よ。あなたの道は正しく、真実です。もろもろの民の王よ。主よ。だれかあなたを恐れず、御名を誉めた…

♫ モーセと小羊の歌2 申命記32〜臨在を呼ぶ讃美43

黙示録15:3-4「彼らは、神のしもべモーセの歌と小羊の歌とを歌って言った。『あなたのみわざは偉大であり、驚くべきものです。主よ。万物の支配者である神よ。あなたの道は正しく、真実です。もろもろの民の王よ。主よ。だれかあなたを恐れず、御名を誉めた…

♫ モーセと小羊の歌1 〜臨在を呼ぶ讃美42

黙示録15:3-4「彼らは、神のしもべモーセの歌と小羊の歌とを歌って言った。『あなたのみわざは偉大であり、驚くべきものです。主よ。万物の支配者である神よ。あなたの道は正しく、真実です。もろもろの民の王よ。主よ。だれかあなたを恐れず、御名を誉めた…

祈りの中で85 ~贖宥状と聖杯の勘違い

祈りの中で示されたこと。人間的な血ではない。 ◆贖宥状Indulgentiaの勘違い 贖宥状とは、16世紀にカトリック教会が発行した罪の償いを軽減する証明書。大聖堂建設のための資金を集める目的で、贖罪の証明書として売りに出されたものです。免罪符とも呼ばれ…

🎵Masters of War 〜ボブ ディラン

ノーベル賞受賞を祝ってる場合じゃないぜ〜ボブの声が聞こえてくるようです。ボブ作の「戦争の親玉」という歌があります。好きだなぁ。戦争を裏で操る奴ら、戦争を食い物にする奴らがいます。若き日のボブは軍産複合体と戦っていたのですね。 Masters of War…

♫クリスマスを祝う讃美 ~Little Drummer Boy.etc

www.youtube.com www.youtube.com イエス・キリストの誕生をお祝いして~アドヴェント すごく上手です。シェアさせてください。

祈りの中で84 ~あとの者は先になり

今日の礼拝では、最後に天が開かれ、御手で雲の上に引き上げられる幻を見ました。会衆が引き上げられるのです。また、「後の者が先になる」について開かれました。 マタイ伝20:10ー16 10ところが、最初の人々がきて、もっと多くもらえるだろうと思っていたの…

祈りの中で76 ~祈りの真髄SS13

現代のキリスト者の祈りには、食前の祈りのような、形式的であっという間の短い祈りや、心の中で考えるだけの祈りなど、いろいろなものがあります。また、異邦人のように題目を繰り返すような祈り(マタイ6:7)もあります。 サンダー・シングは、「キリストに…

アメリカ大陸徒歩横断達成”記念講演会  ~アーサー・ホーランド師

アーサー・ホーランド師の講演をYouTubeで偶然視ました。やっぱり解放された福音だなぁ!とっても愉快です。シェアさせてください。 www.youtube.com

神の慈しみのイメージ ~幻視者ファウスティナ コバルスカ

ポーランドの聖人ファウスティナ コバルスカは、幻視者でした。彼女は、神の慈しみの王なるイエスを見ました。その幻を絵にしたのです。そこには、親しい水と血を流す主がいらっしゃいます。 ファウスティナ・コヴァルスカ - Wikipedia 幻を見ますか。

トマスの福音書18 ~見たことのないもの

継続してトマスの福音書を訳し、解説しています。 18節 *Said-JS18 this: I-will-give to-you(pl) that-which--did-not-eye look upon-him, and he-who-did-not-e--ar hear-him, and he-who-did-not-hand tou--ch-him, and did-not-he come up on-the-mind…

インスピレーション不思議な一致 2 Inspiration2 إلهام 2 ~聖餐式  Broken Bread, Praise the Lord!

聖餐式の最中、幻が見えました。生けるパンであるイエスが裂かれ、至聖所の垂れ幕が上から下まで真っ二つに裂けたのです。 We had a communion service today.I've got a vision of the bread=Jesus (the curtain of the sanctuary) was split in two from t…

♬ わたしの中に ~臨在を呼ぶ讃美41

www.youtube.com www.youtube.com

トマスの福音書17 ~分裂を投じるために来た

継続してトマスの福音書を訳し、解説しています。 17節 * Said-JS17 this: Perhaps they-are-thinking, viz-men, that I-have-come to-cast ( a )peace on to-the-world, > and they-know not that I-have-come to-cast some--divisions upon-the-earth - …

21世紀のノア ~90歳の亀太郎氏

富士見のアルパカ牧場には、21世紀のノアがいます。その青年期は、死を覚悟した特攻志願、最愛の兄の自決と、戦争に翻弄され、魂が崩れ落ちる中でキリストに見出されました。現在は青年たちに教示し、動物たちとともに生きる現役の90歳です。私の富士見の伯…

祈りの中で81 ~なぜ聖なる臨在に涙が出る

・何故、聖なる臨在が来ると涙が出るのでしょうか? ・それは、「わたしは、高くて聖なるところに住み、また、霊の砕かれたへりくだった人と共に住み、へりくだった人の霊を生かし、砕かれた人の心を生かす」(イザヤ57:15)から。主は、高く聖なるところに…

実際にある聖書史跡10 ~溺死したメルエンプタハ

※メルエンプタハ 出エジプト14:26-29 「そのとき主はモーセに言われた、「あなたの手を海の上にさし伸べて、水をエジプトびとと、その戦車と騎兵との上に流れ返らせなさい」。 モーセが手を海の上にさし伸べると、夜明けになって海はいつもの流れに返り、エ…

敬愛する師22 ~ヒトラハブート 灼熱の火を!

※Rabbi Ysrael Baal Shem Tob 1973年の敬愛する師の音声メッセージ(ハシディームの火)。やはり熱い。師が話す1700年代のラビ バール・シェム・トブのユダヤ教霊的覚醒運動の原動力は、ヒトラハブート(灼熱の火)です。バール・シェム・トブは、死後も多く…

祈りの中で80 ~血潮が目に入った

ヨハネ19:34「しかし、兵卒の一人が彼の脇を槍で突き刺すと、直ちに血と水が流れ出た。」(回復訳) ゼカリヤ12:10「わたしはダビデの家とエルサレムの住民の上に、恵みと嘆願の霊を注ぎ出す.彼らはわたしを、自分たちが突き刺した者を仰ぎ見る.そしてひとり…

ロンギヌスの目の癒し ~キリストの血が癒したローマ兵

※聖ロンギヌス 2000年前、イエスが十字架上で死なれ、その死を確かめるために槍で右わき腹(肝臓:当時は生死を分ける臓器とされた)を突き刺したローマ兵がいました。その時、イエスの血が目に入り、ローマ兵は持病の白内障が癒され、キリストを信じ、程…

神の心を知りたかった ~アインシュタイン

www.youtube.com アルバート アインシュタインは、統一理論により「神の心を知りたかった」と言っていました。しかし、大統一理論は完成できませんでした。現在の超弦理論では、大統一理論に近づいています。超弦理論では、物質をかたち創る素粒子は、音楽や…

祈りの中で78 ~天が開いてきた Heaven Opens!

新宿の方で天が開いています。神のご臨在を楽しむこと。そこに浴するとき、この世の誘惑やこの世の楽しみなど求めなくなります。ご臨在の中では、絶大な喜びがあります。ご臨在の中では、病気や別離や深い悲しみや死の恐怖、絶望には何の力もありません。 エ…

トマスの福音書16 ~女から生まれなかったもの

継続してトマスの福音書を訳し、解説しています。 16節 *Said-JS16 this: When you(pl)-should-look upon-he-who-did-not-they-beget()out of-the-woman, prostrate yourselves onto--your(pl)-face &()worship ()him - he-who-is-there is your(pl)-fathe…

セブンスディとイグナチオから学ぶ2

久しぶりにSDA(セブンスディアドベンチスト)の土曜礼拝にお邪魔しました。礼拝中に子供を前に来させ、こどもの話し(CS)のようなものがありました。パワーポイントを多用して紙芝居のようでした。良いお話しで、考えさせられました。また、エレン ホワイトの…