神の至聖所 ~聖書とキリストの啓示より~

 神の臨在(至聖所)の中で開かれる聖書の啓示を紹介します。聖書の日本語訳に疑問を持ったのを切掛けに、プロテスタント、カトリック、ユダヤ教などに学び、終末預言や聖書解釈の記事も載せていきます。栄光在主!

ロシアテロの裏方はIS ではない

ロシアコンサートホールのテロ画策はISではない理由

1.ラマダン  

3月10日から4月8日の1ヶ月はラマダン。テロの3月22日は、ラマダン中であり、イスラム教徒は断食し、喧嘩や闘争も禁止される。ラマダン中にテロをやるのは、異教徒であり、イスラム教徒ではないだろう。

2.ジハード  

イスラム教徒の闘争は、ジハードであり、異教徒との聖戦。イスラムテロリストは、自爆テロに見られるように、自ら死を覚悟で戦い、死ぬまで戦う。生命を落とせば、英雄となる。

今回捕まったテロリストは、金をもらい人々を殺したと言っている。また、テロ後、短時間でコソコソと逃げ出して、ウクライナ国境近くで捕まっている。ジハードとはほど遠い、西側の拝金主義に毒された俗人たちである。

3.反抗声明  

ISには、多種あり。今回は、アフガニスタン  のIS-Kが関わり、ISは、反抗声明も出した。

IS自体は、イラク戦争時にアメリカのCIAが作り、訓練した政権転覆のためのテロ組織。

アフガニスタン  IS-Kは、現在のアフガニスタン  政府(タリバン)と戦う反政府組織

もともとは、IS自体をアメリカCIAが作り訓練したもの。

https://wpb.shueisha.co.jp/news/politics/2015/02/02/42924/

4.ロシアはパレスチナ寄り

イスラエルのガザ侵攻が注目されているが、ロシアはパレスチナ寄りの外交をしている。この時期、それに反対するのは、イスラム教徒なのか?

以下、ご参考に

f:id:AdonaiQuoVadis:20240327043150j:image

https://www.youtube.com/live/lTlvsuMzfGA?si=bYweYIfyWzysVCpu

 

アメリカ グローバリストの手口は、政治家を抱き込み、国の中から瓦解させる方法で、日本は、そのうまくいった例。

日本は、奴らの手下アタオカに乗っ取られている。

イスラム圏では、アメリカは、スンニ派シーア派の対立を利用して、ISのような組織を動かし自分達に敵対する政権の転覆を画策する。