神の至聖所 ~聖書とキリストの啓示より~

 神の臨在(至聖所)の中で開かれる聖書の啓示を紹介します。聖書の日本語訳に疑問を持ったのを切掛けに、プロテスタント、カトリック、ユダヤ教などに学び、聖書解釈の記事も載せていきます。栄光在主!

選挙が終わると戦争へ...やっぱり

安倍さん、国連とは関係のない有志連合(米国の戦争への加担)参加を決定か。なぜ、ホルムズ海峡に派兵して、友好国のイランを敵視して航行の安全を確保する必要があるのでしょうか。お友達政治ばかりしていて、イランや日本の国民の命には興味がないのでしょうか。

イランとの戦争が起これば、ロシア、中国がイラン側につき、第三次世界大戦になる危険性があります。自身が訪問したばかりの中東の友好国イランとの戦争に、日本も巻き込まれるのでしょう。この戦争は、イラク戦争のような規模には収まらない大規模な戦争になるのでしょう。オリンピックは、無くなるのでしょうかね。もともと祝されてないのですから仕方ないかも知れません。一方的にイランとの核合意から離脱し、一度はイラン侵攻を決断したトランプ大統領がまた直前に回心すれば大丈夫でしょうが、米国は戦争をしたくて、ウズウズしています。本当に今回の要請はホルムズ海峡の安全が目的なのでしょうか?内調の情報操作を信じている人たちや政治に無関心な日本国民もそろそろ目を覚まさないと、また軍産複合体により大勢の人が殺されることになるでしょう。

初代教会のキリスト者は、平和を愛してきました。キリストの挨拶はいつも"シャローム"(平和)でした。平和を愛することを忘れてはいけません。

https://lite-ra.com/i/2019/07/post-4841-entry_2.html

https://sp.fnn.jp/posts/00047434HDK/201907271200_ToshiyukiIto_HDK

ルカによる福音書‬ ‭19:42

言われた。「もしこの日に、お前も平和への道をわきまえていたなら……。しかし今は、それがお前には見えない。」‭‭‬(新共同訳‬‬)

 

http://adonaiquovadis.hatenablog.com/entry/2019/06/22/000952

 

http://adonaiquovadis.hatenablog.com/entry/2016/04/21/021057