神の至聖所 ~聖書とキリストの啓示より~

 神の臨在(至聖所)の中で開かれる聖書の啓示を紹介します。聖書の日本語訳に疑問を持ったのを切掛けに、プロテスタント、カトリック、ユダヤ教などに学び、聖書解釈の記事も載せていきます。栄光在主!

緊急事態条項がナチを作った

ヒットラーのナチが行なった、ユダヤ人虐殺を含めた数々ある悪魔的な所業。その始まりは緊急事態条項だった。

 

https://youtu.be/3BxjQ5kOurA

 

麻生太郎副総理・財務大臣は、2013年に憲法改正論議に関して「ドイツのワイマール憲法もいつの間にかナチス憲法に変わっていた。誰も気が付かなかった。あの手口に学んだらどうかね」と講演で発言している。

仮想敵国を作って、国民に危ない大変だと煽って、旧ドイツと同じことをしてるように見えてるのは、私だけかなぁ?選挙が終われば、緊急事態条項を含む憲法改正がすぐ始まる。この国の危うさが、そこら中に露呈してきています。

「平和を実現する人々は、幸いである、/その人たちは神の子と呼ばれる。」
‭‭マタイによる福音書‬ ‭5:9‬ ‭(新共同訳)‬‬
逆の解釈をすると、
「戦争を実現する人々は、災いである、その人たちは悪魔の子と呼ばれる。」〜ということでしょう。