神の至聖所 ~聖書とキリストの啓示より~

 神の臨在(至聖所)の中で開かれる聖書の啓示を紹介します。聖書の日本語訳に疑問を持ったのを切掛けに、プロテスタント、カトリック、ユダヤ教などに学び、終末預言や聖書解釈の記事も載せていきます。栄光在主!

勝ち得て余りあり ~ローマ書8章

ハレルヤ!われらには、執り成していてくださる方がいる。

ローマ8:31ー34・37

31それでは、これらの事柄に対して、わたしたちは何と言いましょうか? ❶もしがわたしたちの味方であるなら、❷だれがわたしたちに敵対し得るでしょうか?

32❸ご自身御子をさえ惜しまないで、わたしたちすべてのために御子を渡されたが、どうしてと共に、万物を無代価でわたしたちに賜わらないことがあるでしょうか?  

33❹が選ばれた者たちを、だれが訴えるのですか? ❺わたしたちを義とされるのです。

34❻だれが罪に定めるのですか? ❼キリスト・イエスは死んで、さらに復活させられ、の右で、わたしたちのためにとりなしておられます。

37しかし、❽これらすべての事柄において、わたしたちを愛してくださったを通して、わたしたちは勝ち得て余りがあります。(回復訳)

以上を 箇条書きでまとめると、

❶神がわたしたちの味方。

❷だれもわたしたちに敵対しない。
❸ご自身の御子をさえ惜しまないで、わたしたちのために渡され、万物を無代価でわたしたちに賜わる。

❹神が選ばれた者たちを、訴える者はない。
❺神がわたしたちを義とされる。
❻だれも罪に定めない。

❼キリスト・イエスは、神の右で、わたしたちのためにとりなしておられる
❽すべての事柄で、わたしたちを愛してくださった方を通して、わたしたちは勝ち得て余りがある。

ローマ書で、パウロがわれわれに語ってくれているようです。

悔い改めばかりして、いつも自分を見て罪に定めている信仰の薄い日本のクリスチャン、どっちを見て生きているのですか。十字架こそが正解です。早くこの狭き門を通過してしまいましょう。(悔い改めメタノイア⇒義化⇒✟聖化⇒栄化)

信仰において全き者になりとうございます!

f:id:AdonaiQuoVadis:20170204040805j:image

どっちを見て生きているのか?