神の至聖所 ~聖書とキリストの啓示より~

 神の臨在(至聖所)の中で開かれる聖書の啓示を紹介します。聖書の日本語訳に疑問を持ったのを切掛けに、プロテスタント、カトリック、ユダヤ教などに学び、終末預言や聖書解釈の記事も載せていきます。栄光在主!

沼のヘドロを掻き出せ

トランプ政権、国防総省顧問団の人事刷新、

親中派の11人を解任。沼のヘドロを掻き出し、政治汚職を一掃し、裏で米国の国家を転覆させようとしたCCPへの報復措置が始まるのだろう。

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.epochtimes.jp/2020/11/65256_amp.html%3Fusqp%3Dmq331AQQKAGYAfXUp6vS2KjiK7ABIA%253D%253D

フィラデルフィアへの手紙

「「わたしはあなたの行いを知っている。見よ、わたしはあなたの前に門を開いておいた。だれもこれを閉めることはできない。あなたは力が弱かったが、わたしの言葉を守り、わたしの名を知らないと言わなかった。 見よ、サタンの集いに属して、自分はユダヤ人であると言う者たちには、こうしよう。実は、彼らはユダヤ人ではなく、偽っているのだ。見よ、彼らがあなたの足もとに来てひれ伏すようにし、わたしがあなたを愛していることを彼らに知らせよう。 あなたは忍耐についてのわたしの言葉を守った。それゆえ、地上に住む人々を試すため全世界に来ようとしている試練の時に、わたしもあなたを守ろう。 わたしは、すぐに来る。あなたの栄冠をだれにも奪われないように、持っているものを固く守りなさい。 勝利を得る者を、わたしの神の神殿の柱にしよう。彼はもう決して外へ出ることはない。わたしはその者の上に、わたしの神の名と、わたしの神の都、すなわち、神のもとから出て天から下って来る新しいエルサレムの名、そして、わたしの新しい名を書き記そう。 耳ある者は、“霊”が諸教会に告げることを聞くがよい。」』」
‭‭ヨハネの黙示録‬ ‭3:8-13‬ ‭新共同訳‬‬
https://bible.com/1819/rev.3.8-13.新共同訳

回復訳で12節を見ると、

啓示録  3章12節
3:12
1勝利を得る者を、わたしの2神の宮の柱にしよう。彼はもはや決して外に出ることはない。3わたしはまた彼の上に、わたしの神の御名と、わたしの神の都、すなわち天から出て、わたしの神から下って来る新しいエルサレムの名と、わたしの新しい名とを書き記そう。
フットノート3
神の御名、新エルサレムの名、主の新しい御名が勝利者の上に書き記されることは、勝利者が神によって、新エルサレムによって、主によって、占有されていることを意味します。神ご自身、彼の都(新エルサレム)、主ご自身がすべて彼のものであること、また彼は神と、新エルサレムと、主と一つであることを示します。神の御名は神ご自身を意味し、新エルサレムの名は都そのものであることを意味し、主の御名は主ご自身を意味します。神の御名、新エルサレムの名、主の御名を勝利者の上に書き記すとは、神であられるもの、新エルサレムの性質、主のパースンが、すべて勝利者の中に造り込まれたことを示します。勝利者への賞として新エルサレムを述べているのは、この約束が、千年王国で成就することを示します。千年王国での新エルサレムは、勝利の聖徒たちだけの賞ですが、新天新地の新エルサレムは、すべての贖われた者にとっての永遠にわたる共通の分け前です。(回復訳より)

 

アメリカのフィラデルフィアは、独立宣言の街。この預言は、アメリカのことなのか。