神の至聖所 ~聖書とキリストの啓示より~

 神の臨在(至聖所)の中で開かれる聖書の啓示を紹介します。聖書の日本語訳に疑問を持ったのを切掛けに、プロテスタント、カトリック、ユダヤ教などに学び、終末預言や聖書解釈の記事も載せていきます。栄光在主!

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨムキプールのご臨在

ヨムキプール(大贖罪日)の日没。天のエルシャライムが降りてきた? 2017.9.30多摩川 みなさん、お腹すきましたね。 http://september2015.com/the-solar-jubilee-september-2017/

トマスの福音書28 〜古いぶどう酒に酔う者

継続してトマスの福音書を訳し、解説しています。 原文は古いコプト語ですので、表示できません。英訳したものを載せます。共観福音書と共通する節も多くありますが、アグラファがあれば、福音書の理解に大変に役立つはずです。翻訳に自信はありませんが、誤…

💖十字架を見上げた ~マナセの回心

今夕、十字架のような雲を見ました。 2017.9.19撮影 マナセの祈り〜正教会の正典より 1:1 全能の主よ、/我らの先祖/アブラハム、イサク、ヤコブの神、/彼らに連なり正しく歩んだ者たちの神よ、1:2 あなたは天と地と/そのすべての装いを造られました。1:3…

終末の魂の収穫  ~ダニエル・コレンダ師

救霊の基本が、この話の中に見つかります。Shareさせてください。 www.youtube.com

神の国の中に入れ ~サンダー・シングSS15

イエスは、彼が的確に答えたのを見て、彼に言われた、「あなたは神の王国から遠くない」。こうしてこれ以上、だれも彼にあえて問う者はいなかった。マルコ12:34(回復訳) 東洋の聖フランシスコとよばれたインドの聖人サンダー・シングは、このように語ってい…

年老いてもなお 〜敬老の日へ

あなたはなつめやしの木のように威厳があり、あなたの乳ぶさはそのふさのようだ。雅歌7:7 今がナツメのなる季節なのですね。横浜のナツメ2017.9/8撮影 「正しい者はなつめやしの木のように栄え、レバノンの香柏のように育ちます。 彼らは主の家に植えられ、…

神の意思疎通その3 ~御霊の導きからの奇跡31 FBより

FB過去の記事より 今日は、永田町の集会に行く予定が、出がけに聖霊様の声で、ある教会を示された。なぜかわからなかったが、このようなことはよくある。そこで急遽そちらに向かった。一度しか行ったことのない教会で、遅れてしまった。入っていくと、説教中…

きな臭い海 ~戦争と戦争のうわさ

※昨日の空母ロナルド リーガン 物資補給中、出港間近。 ※艦船が集結する海 3まず第一に、このことを知っておきなさい。終わりの日には、あざける者たちがあざけりをもって出て来て、その欲望にしたがって行動し、 4そして言います、「彼の来臨の約束はどこに…

マアルーラ(入り口)と呼ばれた町

マアルーラ(Ma`loula、Maaloula、アラビア語: معلولا)はシリア(シリア・アラブ共和国)のリーフ・ディマシュク(ダマスカス郊外県)の町。ダマスカスの北東56kmに位置し、人口のほとんどはキリスト教徒(メルキト派)である。町の名はアラム語の ܡܥܠܐ (m…