神の至聖所 ~聖書とキリストの啓示より~

 神の臨在(至聖所)の中で開かれる聖書の啓示を紹介します。開示できるもののみです。栄光在主!

十字架を見上げた ~マナセの回心

今夕、十字架のような雲を見ました。f:id:AdonaiQuoVadis:20170919232500j:plain

f:id:AdonaiQuoVadis:20170919230627j:plain

マナセの祈り〜正教会の正典より

1:1 全能の主よ、/我らの先祖/アブラハム、イサク、ヤコブの神、/彼らに連なり正しく歩んだ者たちの神よ、
1:2 あなたは天と地と/そのすべての装いを造られました。
1:3 あなたは命じて海に境を設け、/栄光ある恐るべき御名によって/淵を閉ざし、封印を押されました。
1:4 万物はあなたの力に震えおののいています。
1:5 人はあなたの栄光の威厳に耐えられず、/罪人への仮借なき御怒りは、/人には忍びきれないのです。
1:6 しかし、あなたの約束された慈しみは、/計り知れず、究めることができません。
1:7 あなたは、いと高き主、/情けあつく、寛大で、慈愛にあふれ、/人に下した災いを悔やまれる方。
1:8 主よ、あなたは正しい者の神。しかしあなたは、正しい人々、/罪を犯さなかったアブラハム、イサク、/ヤコブにではなく、/罪人のこのわたしに、 回心の恵みを/与えてくださいました。
1:9 わたしの犯した罪は海辺の砂より多く、/とがは増しました。主よ、増し加わりました。わたしは天の高みを仰ぎ見るには/ふさわしくありません。多 くの悪事を行ったからです。
1:10 わたしは多くの鉄の枷で引き据えられ、/罪のゆえに、頭を上げることができません。わたしには、安らぎがありません。あなたを怒らせ、/御前に 悪しきことを行い、/忌まわしき像を立て、とがを重ねたからです。
1:11 今、わたしは心のひざをかがめて/あなたの憐れみを求めます。
1:12 罪を犯しました。主よ、罪を犯しました。犯したとがを、わたしは認めます。
1:13 あなたに乞い求めます。お赦しください。主よ、お赦しください。とがもろともにわたしを滅ぼさないでください。いつまでも怒り続けて/わたしに 災いを下すことなく、/罪に定めて、地の奥底に捨てないでください。主よ、あなたは悔い改める者の神だからです。
1:14 あなたは善き御心を示してくださいます。ふさわしくないわたしを、深い慈しみをもって/救ってくださるからです。
1:15 わたしは生涯、絶えずあなたをたたえます。天のすべての軍勢は、あなたを賛美し、/栄光はとこしえにあなたのものだからです。アーメン。

エスの十字架を見上げたときに、ある夫婦の呪いの鎖を十字架が毀ちました。あなた方は代々にわたる呪いから解放されました。