神の至聖所 ~聖書とキリストの啓示より~

 神の臨在(至聖所)の中で開かれる聖書の啓示を紹介します。開示できるもののみです。栄光在主!

4次元の考え実行点検表

祈りのために、チョー・ヨンギ師の「 4次元の人」から抜粋しました。少々付け加えましたが、シェアさせてください。

祈りの中で次のことを意識して祈ると、主の奇跡を見出すでしょう。

1.神の方程式で考えましょう

根拠のない楽天主義は、人間的な考え方です。聖書のみ言葉の黙想を通して、神の考えに近づいて下さい。神と会話を交わしながら自分の考えを点検、省察、悔い改めた後、変えてください。

 2.考えを肯定的なプログラムに変えましょう

どんな問題に直面しても、否定的な考えから肯定的な考えへと変えてください。死に打ち勝たれたイエス様のように、あなたも絶望に打ち勝つことができます。

3.考えの否定的体質を把握し、治めましょう

人間の堕落により、人間の考えにはもともと否定的な要素がいっぱいになっています。怒り、絶望、不安などを取り除かなければ、次から次へと大きくなります。

4.いつも5つの福音と3つの祝福を考えましょう

あなたはすでに祝福された人です。豊かであると言う意識を持つことを願います。あなたの考えの倉に、福音と祝福の喜びを入れてください。

①私は赦されて義とされた②私は聖く、聖霊に満たされた③私は病を癒された④私は呪いから解放された⑤私は永遠の命と祝福を楽しむ

❶霊に幸いを得ているように、❷すべての点でも幸いを得、❸また健康である! 

(1)神様を黙想しながら1日の日課を始めた。

1日の日課を始める前に、御言葉の黙想(   創世記17:1 など  )節、祈りの時間(        )時間(       )分を持ってください。

(2)今日私が直面した課題について否定的な面より肯定的な面を考えた。

自分の課題について肯定的な要素(健康)、(祝福)、(明るい未来)、(聖霊の満たし)、(        )があるか考えてみてください。

(3)今日私の思いの中で否定的な要素(不安、怒りなど)を意識して祈った。

自分の思いの中で否定的な要素、不安、怒り等があれば、消えるように祈ってください。解決を祈るのです。

(4) 今日自分のことを救われて祝福された者だと思った。

「私 (   なまえ    ) は神の子ども」だと十回以上告白してください。

*「見渡しの法則」

ただ十字架だけを見渡して祈れば癒されるはずです。十字架を通してその姿を見てください。完全に癒された姿を喜んでください。その姿を思い描きながら、毎日祈ってください。癒しだけでなく、祝福も十字架を通してそのイメージを見て祈っていきましょう。

世人が怪しむくらいの奇跡と祝福が起こるのが、霊の人です。すべての良きことが、イエス様の中にある!

f:id:AdonaiQuoVadis:20171031225749j:plain

※今夕の御臨在  ~2017.10.31撮影  4次元が見えたのかなぁ?

f:id:AdonaiQuoVadis:20171101061643j:plain

 民数記23章 20節
「祝福せよとの命をわたしはうけた、すでに神が祝福されたものを、わたしは変えることができない。」