神の至聖所 ~聖書とキリストの啓示より~

 神の臨在(至聖所)の中で開かれる聖書の啓示を紹介します。聖書の日本語訳に疑問を持ったのを切掛けに、プロテスタント、カトリック、ユダヤ教などに学び、終末預言や聖書解釈の記事も載せていきます。栄光在主!

恐れるな、たじろぐな、右の手で支える

「恐れることはない、わたしはあなたと共にいる神。 たじろぐな、わたしはあなたの神。 勢いを与えてあなたを助け わたしの救いの右の手であなたを支える。」
‭‭イザヤ書‬ ‭41:10‬ ‭新共同訳‬‬
https://www.bible.com/1819/isa.41.10.新共同訳

「わたしは主、あなたの神。 あなたの右の手を固く取って言う 恐れるな、わたしはあなたを助ける、と。」
‭‭イザヤ書‬ ‭41:13‬ ‭新共同訳‬‬
https://www.bible.com/1819/isa.41.13.新共同訳

 

コロナ禍で、大切なイベントに影響が出ている中、祈りの中で与えられた御言葉です。

「右の手を固く取って」くださる主は、「恐れるな、たじろぐな」と言われます。

マタイ伝では、次のようにも語られました。

 

「あなたがたのだれが、パンを欲しがる自分の子供に、石を与えるだろうか。 魚を欲しがるのに、蛇を与えるだろうか。 このように、あなたがたは悪い者でありながらも、自分の子供には良い物を与えることを知っている。まして、あなたがたの天の父は、求める者に良い物をくださるにちがいない。」
‭‭マタイによる福音書‬ ‭7:9-11‬ ‭新共同訳‬‬
https://www.bible.com/1819/mat.7.9-11.新共同訳

「どうか、わたしたちのうちに働く力によって、わたしたちが求めまた思うところのいっさいを、はるかに越えてかなえて下さることができるかたに、」
‭‭エペソ人への手紙‬ ‭3:20‬ ‭口語訳‬‬
https://www.bible.com/1820/eph.3.20.口語訳

全能の主を父と呼び、父の子供であるなら、求める者に良い物をくださるにちがいないのです。ハレルヤ!感謝,感謝,感謝です。