神の至聖所 ~聖書とキリストの啓示より~

 神の臨在(至聖所)の中で開かれる聖書の啓示を紹介します。聖書の日本語訳に疑問を持ったのを切掛けに、プロテスタント、カトリック、ユダヤ教などに学び、終末預言や聖書解釈の記事も載せていきます。栄光在主!

新プランデミックJN.1 始まった!

中国で流行した白肺症候群が日本でも流行し始めた。原因は変異株「JN.1」。BA.2.86株(ピロラ株)の仲間。本来はBA.2.86.1.1株である。白肺炎またはマイコプラズマ肺炎の症状がある。高感染力でオミクロン対応のワクは効かない。自己免疫力が鍵。

 

ピロラ?どっかで聞いたなぁ。

 

あっ、9月に記事にした、コロ詐欺だった!

予定通りなんだ!

9月の記事↓

f:id:AdonaiQuoVadis:20240114102335j:image

https://adonaiquovadis.hatenablog.com/entry/2023/09/11/150955

 

騙されてはダメ。ぜったい!

 

コロナ変異株「JN.1株」とは?
JN.1株は「突然変異株」として世界を騒がせていたBA.2.86株からの派生株です。

f:id:AdonaiQuoVadis:20240114101657j:image

BA.2.86株は去年5月にBA.2株(ステルスオミクロン)として日本に流行した株の派生株。BA.2株が収束したのちは、新型コロナはBA.5株、XBB系統への進化を進めていました。

しかし、2023年の8月に突然『過去の遺物』となっていたBA.2株から直接派生した新しい株がでてきました。それが「BA.2.86株(ピロラ株)」。BA.2株系統と比較して30以上、今まで流行していたXBB系統と比較しても35個以上の変異を来しており、世界に大流行を起こすのではないかと多くの科学者が懸念しました。

幸い、BA.2.86株自体が日本に流行することは夏~秋にかけてありませんでしたが、冬になり子株の1つが日本に流行しつつあります。それが「JN.1株」というわけです。(本来はBA.2.86.1.1株なのですが、点の株が多くなると新しい名称「JN.1株」として呼称されます)

ちなみに、JN.1 と BA.2.86 の間のスパイクタンパク質の変更は 1 つだけなので、BA.2.86株とはそこまで症状などは変わらないかもしれませんね。

JN.1株は日本だけの流行でなく、インド・中国・イギリス・アメリカでも急速に拡大しており、世界保健機関(WHO)は12月19日に「JN.1株」を「注目すべき変異株」(VOI)に指定しました。

このような現状から、今後新型コロナが日本でも流行するなら「JN.1株」を中心とする可能性が高いと考えられています。

(参照:WHO「Initial Risk Evaluation of JN.1, 19 December 2023」)
(参照:SARS-CoV-2 genome sequence prevalence and growth rate update: 6 December 2023)

ソース↓

https://soujinkai.or.jp/himawariNaiHifu/jn1/

 

予定通りのコロサギなんだよ!ワクワクって騒ぎ出すよ!

ダメぜったい!

最近、シャドウバンされてるかなぁ。拡散よろしく。