神の至聖所 ~聖書とキリストの啓示より~

 神の臨在(至聖所)の中で開かれる聖書の啓示を紹介します。聖書の日本語訳に疑問を持ったのを切掛けに、プロテスタント、カトリック、ユダヤ教などに学び、終末預言や聖書解釈の記事も載せていきます。栄光在主!

♫オーソドックスでも豊かな聖霊の注ぎがある ~エジプトのCave Churchとは FB再掲

エジプトのCave Church~オーソドックスでも聖霊の豊かな注ぎが始まりました!Coptic Orthodoxとは、エジプトにある古代からのキリスト教会で,コプトは,アラビア人が征服する以前のエジプト人やその言語を Qubtと呼んだことに由来します。コプト教会の始りは福音書記者マルコの宣教に始まると言われ,アレクサンドリアは古代教会の中心地の一つでした。そんなエジプトのCave Church(洞窟教会)には、日本の教会に負けない熱い賛美と豊かな主の臨在を感じます。