神の至聖所 ~聖書とキリストの啓示より~

 神の臨在(至聖所)の中で開かれる聖書の啓示を紹介します。聖書の日本語訳に疑問を持ったのを切掛けに、プロテスタント、カトリック、ユダヤ教などに学び、終末預言や聖書解釈の記事も載せていきます。栄光在主!

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

トマスの福音書38 〜聖言を熱望した

継続してトマスの福音書を解説し、意訳しています。 38節 *Said-JS38 this: Many times did-you(pl)- become-desirous to-listen to-these-words, these which-I-speak them to-you(pl), and not-have-you(pl)-another-one to-hear-them from-his-hand. > ()…

夕方のご臨在 〜不思議な星

今、この星に生きているのだろうか。でも、この世に執着はない。この戦争や人殺しの好きな、煩わしいイヤな人間の世界に関わりたくない。この星に居ながら、天に生きたい。天に生きれば、とても気持ちが楽なのです。 テモテへの手紙二4章 18節主はわたしをす…

父の御心をさぐる3 〜永遠の命を得るために

ヨハネ伝6章より 28彼らは彼に言った、「わたしたちは❶神のわざを行なうために、何をすべきでしょうか?」29イエスは答えて言われた、「❷神が遣わされた者の中へと信じること、これが❶神のわざである」。 (❶神のわざ=❷イエスの中へと信じること)30彼らは言っ…

正義と公正はどこへ? 〜悪化するイスラエル

ユダヤ人の中にもデモに参加する"平和の人"がいます。このデモは、かつてインドでガンジーがしたような平和的なものです。しかし、イスラエル警察は、どんな行動をしているのでしょうか?全てのユダヤ人が政府の方針に賛成しているわけではありません。日本…

船を貸してください 〜ロビー ドーキンス師

21世紀教会HPより 船を貸してください 〜ロビー ドーキンス師 http://21ccc.jp/distinations/worship-video/

米大使館移転の波紋 〜エルサレム神殿への布石

米国は14日、イスラエルの建国70年に合わせて在イスラエル大使館を商都テルアビブからエルサレムに移転した。東エルサレムを将来の独立国家の首都と想定するパレスチナは猛反発しており、パレスチナ自治区ガザでは14日、4万人が抗議デモに参加。ガザ…

父の御心をさぐる2 〜御国に入るために

ヨハネによる福音書6章40節 τουτο δε εστιν το θελημα του πεμψαντος με ινα πας ο θεωρων τον υιον και πιστευων εις αυτον εχη ζωην αιωνιον και αναστησω αυτον εγω τη εσχατη ημερα(New Testament in the Original Greek: Byzantine Textform 2005)わた…

イエスは実在の人物か 〜懐疑論者の結論

イエス・キリストは本当に実在していたのでしょうか?それとも伝説にすぎないのでしょうか?その存在を疑う学者はほとんどいませんが、中には実在しなかったことを証明しようとしている人もいます。〜シェアさせてください。 http://y-jesus.org/japanese/ww…

イランとの戦闘 始まる〜ゴラン高原

www.newsweekjapan.jp シリアのつぎは、イラン(エラム)と戦闘状態になるのか。

父の御心をさぐる1 〜神に喜ばれるために

❶マタイによる福音書/ 07章 21節「わたしに向かって、『主よ、主よ』と言う者が皆、天の国に入るわけではない。わたしの天の父の御心を行う者だけが入るのである。 〜御心を行う者だけが天の国に入る ❷マタイによる福音書/ 12章 50節だれでも、わたしの天の…

夕方のご臨在 〜光の道

エレミヤ書31章 35節主はこう言われる。太陽を置いて昼の光とし 月と星の軌道を定めて夜の光とし 海をかき立て、波を騒がせる方 その御名は万軍の主。 〜月と星の軌道と海のざわめき?紀元前6世紀のエレミヤが月や星の軌道や引力と海の関係を知っていたなん…

朝のご臨在 〜不思議な雲

昨日の朝、不思議な雲を見ました。