神の至聖所 ~聖書とキリストの啓示より~

 神の臨在(至聖所)の中で開かれる聖書の啓示を紹介します。聖書の日本語訳に疑問を持ったのを切掛けに、プロテスタント、カトリック、ユダヤ教などに学び、終末預言や聖書解釈の記事も載せていきます。栄光在主!

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

グリフォサートを食べる日本人

これは、国民に知られたくないことなのでしょう。日本人は小麦などに含まれるグリフォサートを今も食べ続けている。 https://ameblo.jp/yamada-masahiko/entry-12483540404.html 選挙が終わり、たくさんの遺伝子組み換え食品も入ってきます。 https://ameblo…

害するものは何もない 〜諸霊も服従する権威

ルカ伝には、主イエスが大変喜ばれた出来事が記事になっています。 ルカによる福音書‬ ‭10:17-21‬ 17「七十二人は喜んで帰って来て、こう言った。「主よ、お名前を使うと、悪霊さえもわたしたちに屈服します。」 18イエスは言われた。「わたしは、❶サタンが…

今夕のご臨在 〜贖いの座を祈りで覆う

2019.7.14撮影 主の御前で香を火にくべ、香の煙を雲のごとく漂わせ、掟の箱の上の贖いの座を覆わせる。死を招かぬためである。‭‭レビ記‬ ‭16:13‬ ‭(新共同訳‬‬) ※香を火にくべ=祈りを聖霊により熱くし

また、ぶっ壊された人が...京アニに思う

京都アニメーションでの放火事件では、今日までに34名が亡くなった。 今の日本では、若者を中心に国民が疲弊しています。特に奴隷のような、使い捨ての非正規雇用。小泉内閣から悪化した日本の雇用形態。夢も希望もない日本の若者は、大企業中心の政治にぶっ…

祈りの中で120 〜終わりの時とShofar

昨日、イスラエルから来たメシアニック ジュウの方からShofar(ショーファー:角笛)について学びました。 Shofarとは、角笛のことで、その由来はアブラハムがモリヤ山で見つけた雄羊の角だそうです。 「アブラハムは目を凝らして見回した。すると、後ろの木の…

緊急事態条項がナチを作った

ヒットラーのナチが行なった、ユダヤ人虐殺を含めた数々ある悪魔的な所業。その始まりは緊急事態条項だった。 https://youtu.be/3BxjQ5kOurA 麻生太郎副総理・財務大臣は、2013年に憲法改正論議に関して「ドイツのワイマール憲法もいつの間にかナチス憲法に…

内なる人 〜キリストが内に形造られる〜

「内なる人」〜キリストが内に形造られる〜を読みました。DVDでの講義よりも簡潔でわかりやすくまとめられた文章でした。特によく理解できなかった「たましいの都市と神の都」についてわかりました。先生の御言を多用したDVDの解説よりも、内容が簡潔に凝縮…

知恵に欠ける者に 〜聖言の実現 奇跡45

歳のせいか、最近物忘れがひどくなっていると感じ、主に祈りました。以下の聖句を思いだしながら、イエスのピスティス(信仰)に乗っかって祈り願いました。 ヤコブ1:5 しかし、もしあなたがたのうちで、知恵に欠ける者がいるなら、すべての人に惜しみなく、ま…

戦争への罠が...3 英国が海賊行為

7月4日英領ジブラルタル自治政府と英海兵隊30人がヘリと高速艇でイランの超大型タンカーを急襲イランの30万トン級石油タンカー「グレース1」をジブラルタル沖で拿捕した。 イランは「海賊行為」と反発 EUは、静観。 まだ、イランへのいじめが続いている。 先…