神の至聖所 ~聖書とキリストの啓示より~

 神の臨在(至聖所)の中で開かれる聖書の啓示を紹介します。聖書の日本語訳に疑問を持ったのを切掛けに、プロテスタント、カトリック、ユダヤ教などに学び、終末預言や聖書解釈の記事も載せていきます。栄光在主!

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

☝🏾われわれの信仰とは1 〜イエスに近づくこと

以前から日本語訳聖書のローマ書3章22節の誤訳について説明してきたのですが、まだ訳が直らない聖書が多いのが残念です。われわれは、自分の信仰によって救われたのではなく、イエスご自身のピスティス(意味は、信仰,信実・真実)によって開かれた神の義を受…

昨日のご臨在 〜虹の契約

2019.8.23撮影 虹が出ました。この美しい虹と言う気象現象を神はどのように作られたのでしょうか。 「雲の中に虹が現れると、わたしはそれを見て、神と地上のすべての生き物、すべて肉なるものとの間に立てた永遠の契約に心を留める。」‭‭創世記‬ ‭9:16‬ (‭…

香港は第二の天安門になるのか

1997年、「一国二制度」の下に香港が中国に返還され、香港は中国の一部だが、香港特別行政区となって今に至ります。返還から50年は「外交と国防問題以外では高い自治性を維持する」ことにもなっていますが、中国政府の介入が自治に影響を与えています。 今問…

夕方のご臨在 〜出発の導き

2019.8.10撮影 「雲が幕屋を離れて昇ると、イスラエルの人々は出発した。旅路にあるときはいつもそうした。」‭‭出エジプト記‬ ‭40:36‬ ‭(新共同訳‬‬)

今夕のご臨在 〜天の目

2019.8.7撮影 啓示録 1:7見よ、彼は雲と共に来られる。すべての目は、ことに彼を刺し通した者たちは、彼を見る。地の部族はみな、彼のゆえに嘆き悲しむ。しかり、アーメン。(回復訳)

昨夕のご臨在 〜いつか来る雲

2019.8.5撮影 彼女は男の子を産みます.あなたは彼の名をイエスと呼びなさい.彼は自分の民を、彼らの罪から救うからです」。マタイ1:21 すると見よ、人々が中風の者を、床に寝かせたまま彼の所に連れて来た。イエスは、彼らの信仰を見て、その中風の者に言…

選挙が終わると戦争へ...やっぱり

安倍さん、国連とは関係のない有志連合(米国の戦争への加担)参加を決定か。なぜ、ホルムズ海峡に派兵して、友好国のイランを敵視して航行の安全を確保する必要があるのでしょうか。お友達政治ばかりしていて、イランや日本の国民の命には興味がないのでしょ…