🔷「宝ある所に心在り」(ルカ12:34)
祈りの中で、心(心臓)を天に上げること、天の自分の家へ置いてくるように示され、実行した。自分の持つ最高の宝である心臓を、天国に上げてしまうことができると、この世の生活の煩いは、とるにたらないのです。宝とともに心を天に上げてしまうのです。
For where your treasure is, there will your heart be also.(KJV)
For where your treasure is, there your heart shall be also.(Bayit haMashiyach)
これを直訳すると、「あなたの宝があるところだから、あなたの心もそこにあるだろう」と言う意味。
🔷90%の真理と10%の嘘について
以前から、お話ししている、悪魔は、いろいろな宗教家に90%の真理を示し信用させてから、10%の嘘を混ぜ始めることについてです。
真理の基本は十戒です。しかし、その中のいくつかに対し離反させるのが、悪魔の策略です。最初は、複数の戒めを示し、真理を装います。九つの戒めを守るように言っても、ひとつの戒めに対して全く違うことを教えているなら、偽物です。悪魔は、そこから地獄へ引きづりこみます。そんな宗教の最後は、偶像を作ったり、それを拝ませたり、人殺しを許容したりします。調べれば、そんな宗教がたくさんあるのです。それは、本物がどれかわからなくするために、偽物をそばに並べるのと同じです。
映画「インディー・ジョーンズ/最後の聖戦」を観たことがあるでしょうか?最後に聖杯がたくさん出てきて、どれが本物か選ぶシーンがありましたね。同じように、偽物はたくさん並んでいます。どれを選ぶかの基準は、「十戒」が基本なのです。
「わたしが律法や預言者を廃止するために来たと思ってはならない.廃止するためではなく、成就するために来たのである。
まことに、わたしはあなたがたに言う.天地が過ぎ去るまで、律法の一点一画も決して過ぎ去ることはなく、ついにはすべてが実現するのである。」マタイ5:17-18(回復訳)
「『わたしは彼を知っている』と言いながら、彼の戒めを守らない者は、偽り者であって、真理はその人の内にありません.
しかし、だれでも彼の言を守っているなら、その人の内で、真に神の愛が全うされているのです。それによって、わたしたちは、彼の中にいることを知ります。
彼の中に住んでいると言う者は、彼が歩かれたように、自らも歩くべきです。」Ⅰヨハネ2:4-6(回復訳)
実際、自分を十戒に照らし合わせると、偽り者でしかありません。しかし、彼(主)の言葉を守ることは、「神の愛の全う」と書いてあります。神の愛の中で全うできる希望があるのです。