神の至聖所 ~聖書とキリストの啓示より~

 神の臨在(至聖所)の中で開かれる聖書の啓示を紹介します。聖書の日本語訳に疑問を持ったのを切掛けに、プロテスタント、カトリック、ユダヤ教などに学び、終末預言や聖書解釈の記事も載せていきます。栄光在主!

PSALM148〜臨在を呼ぶ讃美84

f:id:AdonaiQuoVadis:20231006022324j:image

https://youtu.be/CcPYLiBjbiw?si=wHnx0qNWDDgojmh3

 

「ハレルヤ。 天において 主を賛美せよ 。 高い天で 主を賛美せよ 。 御使いらよ、こぞって 主を賛美せよ 。 主の万軍よ、こぞって 主を賛美せよ 。 日よ、月よ 主を賛美せよ 。 輝く星よ 主を賛美せよ 。 天の天よ 天の上にある水よ 主を賛美せよ 。 主の御名を賛美せよ。 主は命じられ、すべてのものは創造された。 主はそれらを世々限りなく立て 越ええない掟を与えられた。 地において 主を賛美せよ 。 海に住む竜よ、深淵よ 火よ、雹よ、雪よ、霧よ 御言葉を成し遂げる嵐よ 山々よ、すべての丘よ 実を結ぶ木よ、杉の林よ 野の獣よ、すべての家畜よ 地を這うものよ、翼ある鳥よ 地上の王よ、諸国の民よ 君主よ、地上の支配者よ 若者よ、おとめよ 老人よ、幼子よ。 主の御名を賛美せよ。 主の御名はひとり高く 威光は天地に満ちている。 主は御自分の民の角を高く上げてくださる。 それは主の慈しみに生きるすべての人の栄誉。 主に近くある民、イスラエルの子らよ。 ハレルヤ。」
‭‭詩編‬ ‭148‬:‭1‬-‭14‬ 新共同訳‬
https://bible.com/bible/1819/psa.148.1-14.新共同訳