神の至聖所 ~聖書とキリストの啓示より~

 神の臨在(至聖所)の中で開かれる聖書の啓示を紹介します。聖書の日本語訳に疑問を持ったのを切掛けに、プロテスタント、カトリック、ユダヤ教などに学び、終末預言や聖書解釈の記事も載せていきます。栄光在主!

人命を救え!〜G7議長国の役割

f:id:AdonaiQuoVadis:20231020022525j:image

https://youtu.be/2kKOUEzinb4?si=cUVtKh-uW01UuqHR

われわれのハートは、「人命」優先でなければならない。

「敵と決めつけて無実の人間まで殺害する」ことは、「人間」のやることではない。長年の怒りで狂気となったハマスに対抗して、同様の野蛮な行為をすれば、イスラエルハマスと同じ土俵に乗ることになる。

「人間」として、やってはいけないことをするなら、もはや、「人間」ではない。だから、ユダヤ人は、ハマスを「動物」と呼んだ。そして、イスラエルが報復として同様に無実のこどもまで殺すなら、ハマスと同じ「動物」になってしまう。

G7議長国が人命のために何もしなければ、外務省も総理も「人間」ではなく、ユダヤ人が言う「動物」なのだろう。

外務省には、官僚組織に巣食う集団がわりと多いようだ。やつらは、自分たちのためなら他の人命なんて関係ないから、動いてない。日本を野蛮人の国にしてしまう。いや、外交舞台では、すでに劣等国に落ちたのだろう。

イスラエルがガザの北半分を奪うこと(ネタニヤフは「怪物を根絶させる」と言っている)になれば、さらに多数の一般人が殺される。

ガザとエジプトの間のラファ検問所は、他国の働きで近く開かれるだろう。

しかし、エジプトは、難民の受け入れについては、二の足を踏んでいるのだ。戦争が終わるように祈るべきだ。

 

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-67142246.amp%3Fusqp%3Dmq331AQGsAEggAID