神の至聖所 ~聖書とキリストの啓示より~

 神の臨在(至聖所)の中で開かれる聖書の啓示を紹介します。聖書の日本語訳に疑問を持ったのを切掛けに、プロテスタント、カトリック、ユダヤ教などに学び、終末預言や聖書解釈の記事も載せていきます。栄光在主!

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ラケルの忠誠 〜偶像を破棄せよ

ヤコブの妻ラケルが嫁ぐ(訂正:故郷を出る)際、父ラバンの大切にした偶像テラピムを家から持ち出し、らくだのくらの下に入れ、その上にすわっていました~その後聖書の記事にはテラピムは出てきません。しかし、私も家族から偶像を取り除きたいと思って位牌を…

レーマを読み解く19 〜ひとつの目で、父の御顔を仰ぐ

マタイ18章より18:9 もし、あなたの目(複数)があなたをつまずかせるなら、それをえぐり出して捨てなさい.❶両目を持ったまま火のゲヘナに投げ込まれるよりは、❷片目で命に入るほうがよい。18:10 これらの小さい者(おさな子)の一人をもさげすむことがないよ…

💖武器ではなく命の水を ~医師・中村哲とアフガニスタン(ETV)

www.youtube.com 神は、どちらを支持されるだろう? 思想の違いや一部のテロリストを理由に貧しい国を空爆することか、それとも彼らの命を救うことか? マタイ5章より 5:43『あなたの隣人を愛し、あなたの敵を憎め』と言われたことを、あなたがたは聞いてい…

圧倒的な主の癒し ~Healing Jesus Campaign

www.youtube.com アフリカでの主の御業を紹介します。

レーマを読み解く18 小さい子供のようになるとは...

小さい子供のようにならなければ、天の王国に入ることができません。 マタイ18章より 18:1その時、弟子たちはイエスの所に来て言った、「それでは、天の王国ではだれが一番偉いのですか?」 18:2 そこで、イエスは一人の❶小さい子供を呼び寄せ、彼らの真ん中…

死人が生き返る圧倒的な奇跡力 ~弟子たちの殉教の理由(奇跡29)

キリスト教が広く信仰された理由は、圧倒的な奇跡力 なぜ、イエスの弟子たちは、ローマの迫害の中、命を懸けて、最期は殉教すら厭わなかったのでしょうか? ここに、他の宗教では見いだせないような、信ずるに値する驚くべき事実があったという証拠を知るの…

💗祈りの中で95 ~心を天へ

「宝ある所に心在り」(ルカ12:34) 祈りの中で、心(心臓)を天に上げること、天の自分の家へ置いてくるように示され、実行した。自分の持つ最高の宝である心臓を、天国に上げてしまうことができると、この世の生活の煩いは、とるにたらないのです。宝とともに…

祈りの中で92 ~天の家には宝石がたくさんころがっている

今日の礼拝は、神様の強いご臨在があり感謝でした。母の隣の若い女性も、聖いご臨在でずっと泣いていました。ソングリーダーも祈り手も声を詰まらせて泣いていました。強いご臨在です。妻も入った瞬間から(涙で)だめだったと言っています。その中で、天が降…