神の至聖所 ~聖書とキリストの啓示より~

 神の臨在(至聖所)の中で開かれる聖書の啓示を紹介します。聖書の日本語訳に疑問を持ったのを切掛けに、プロテスタント、カトリック、ユダヤ教などに学び、終末預言や聖書解釈の記事も載せていきます。栄光在主!

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

祈りの方法 〜未信者でもお願いできる

私たちは、生活の中で本当に困り、どうして良いかわからなくて「神さま!」と叫ぶ時があります。 生きている限り、学校や仕事、家族のことで困り悩むときがあります。 私の長女が赤ん坊のときの話です。 夜間、娘が泣き出し、水分補給しても吐きだし、ぐった…

朝のご臨在 〜御旨にかなうために

詩編41:12そしてわたしは知るでしょう/わたしはあなたの御旨にかなうのだと/敵がわたしに対して勝ち誇ることはないと。(新共同訳)

聖日のご臨在 〜天に繋がって

2019.2.17撮影 創世記‬ ‭28:12-15‬ 12時に彼は夢をみた。一つのはしごが地の上に立っていて、その頂は天に達し、神の使たちがそれを上り下りしているのを見た。13そして主は彼のそばに立って言われた、「わたしはあなたの父アブラハムの神、イサクの神、主で…

朝のご臨在 〜不思議な雲

2019.2.14撮影 雲の中に聖徒たちがいる。 詩編65編9節お与えになる多くのしるしを見て/地の果てに住む民は畏れ敬い/朝と夕べの出で立つところには/喜びの歌が響きます。(新共同訳)

トマスの福音書43、44〜聖霊を冒涜するな

継続してトマスの福音書を解説し、意訳しています。 43節 *Said-JS43 this: whoever-tells-one to-the-father, they-will-leave off to-him, > and whoever-tells-one to-the-son, they-will-leave off to-him; > whoever-tells-one, hwvr, to-the-spirit wh…

エホバの栄光のために奇跡が起きる

ベイト ハレル教会のイスラエル ポクター師のお話を聞きに行きました。マタイ5章とイザヤ書60章が繋がっていることを預言的に語っていました。 イザヤ書60章 1起きよ!輝け!❶あなたの光が来て、エホバの栄光が❶あなたの上にすでに昇っているからだ。 2まこ…

安息日前のご臨在 〜神殿の丘

神殿の丘のご臨在 平和で美しい。 2019.2.1エルサレム(筆者が撮影したものではありません) 神が、この国の人々の心に語りかけているようだ。天に国境はないと。