神の至聖所 ~聖書とキリストの啓示より~

 神の臨在(至聖所)の中で開かれる聖書の啓示を紹介します。聖書の日本語訳に疑問を持ったのを切掛けに、プロテスタント、カトリック、ユダヤ教などに学び、終末預言や聖書解釈の記事も載せていきます。栄光在主!

666についてchatGPTの答えは、、

Q

ゲマトリアを考慮して、黙示録の666に当てはまる名前で、最近も生きている人は誰か。可能性のある順に教えてほしい。
 
  CG

ゲマトリアとは、ヘブライ語ギリシャ語の文字に数値を割り当て、単語やフレーズの数値を計算して、それが神秘的な意味を持つと考えられている方法です。黙示録の666は、人間の数を表す数字で、それがどのように解釈されるかは様々ですが、一般的には「獣の数」とされています。

現代において、666に当てはまる名前として有名なのは以下の人物です。

1 ロナルド・ウィルソン・レーガン (Ronald Wilson Reagan) この元アメリカ合衆国大統領の名前には、英語のアルファベットで6文字ずつの「Ronald」、「Wilson」、「Reagan」が含まれており、それぞれの文字を数値に変換すると、666になります。
2 ビル・ゲイツ (Bill Gates) このマイクロソフト創業者の名前には、英語のアルファベットで6文字ずつの「Bill」、「Gates」が含まれており、それぞれの文字を数値に変換すると、666になります。
3 ナペオン・ボナパルト (Napoleon Bonaparte) このフランス皇帝の名前には、フランス語のアルファベットで6文字ずつの「Napole」、「on Bon」、「aparte」が含まれており、それぞれの文字を数値に変換すると、666になります。
これらの人物は、666に当てはまる名前として有名ですが、彼らが実際に黙示録に言及されている人物であるかどうかは不明です。また、他にも666に当てはまる名前が存在する可能性がありますが、それらはよりマイナーな人物や、複雑なゲマトリアの計算が必要とされる場合があります。

(レーガンもナポレオンもだいぶ前に死んでしまったが、、)


Q

ビル・ゲイツが666である可能性が高い理由は、何か。
 CG

ビル・ゲイツが666である可能性が高い理由は、彼の名前に含まれる6文字ずつの「Bill」と「Gates」が、英語のアルファベットにおいて数値に対応すると、それぞれ「2-9-12-12」と「7-1-20-5-19」となり、これらの数字を足し合わせると666になるためです。

しかしながら、このようなゲマトリアの解釈は、主に個人的な信念や解釈に基づくものであり、科学的な根拠はありません。実際には、多くの人々が6文字ずつの名前を持っており、それらがすべて666に対応するとは限りません。また、黙示録において666は、獣の数を表す数字として使用されているため、特定の個人を指しているわけではありません。

したがって、ビル・ゲイツが666である可能性は、あくまでも個人的な解釈に基づくものであり、科学的な根拠は存在しません。

(まあ、気をつけた方がいい人物だね。覚えておこう。)

f:id:AdonaiQuoVadis:20230310062111j:image

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.mag2.com/p/news/550762/amp%3Fusqp%3Dmq331AQGsAEggAID

ゴキのミルク飲まなくても、大丈夫。ミドリムシの方がいい。昔からユーグレナだってあったよね。

何でゴキなのか?ゲイツは、ゴキミルク飲むわけないよ。

https://my-best.com/4133?utm_campaign=d_plt&utm_medium=organic&utm_source=Yahoo