注意)ブログの最後に、過激な映像があります。
https://youtu.be/cU04V9CYZ6A?si=qX2YfrBBv9k1s2c5
ギデオン・レヴィの語るように、イスラエルで
もTVやメディアが腐ってしまったようだ。
イスラエル右派がガザを攻撃する理由は、メディアの偏向報道が国民にガザの事実を伝えず、不公平な報道を国内でしているからなのだ。ガザで28000人の一般人が殺され、内、8000人の子供が殺されている。それをメディアが報道していないとハーレツ紙のジャーナリストは、正直に語っている。
日本もマスゴミの偏向報道には、ウンザリだが、イスラエルでもメディアに煽られている状況は同じなのだ。
我々は、真実を公平に知る努力をすべきだし、頭から白か黒かの単細胞二元論に陥ってはならない。
ダニング=クルーガー効果により、踊らされてあやまった行動をとることも多い。
※ダニング=クルーガー効果(ダニング=クルーガーこうか、英: Dunning–Kruger effect)とは、❶能力や専門性や経験の低い人は自分の能力を過大評価する傾向がある、という認知バイアスについての仮説である。また、❷能力の高い者が自分の能力を過小評価する傾向がある、という逆の効果を定義に含めることもある。
1999年にこの効果を示したコーネル大学のデイヴィッド・ダニング(英語版)とジャスティン・クルーガー(英語版)の説明によると、このバイアスは、能力が低い人々の内的な(=自身についての)錯覚と、能力の高い人々の外的な(=他人に対する)錯覚の結果として生じる。つまり、能力の足りない人々による誤評価は、自身についての誤り(自身を過大評価する)から生じており、能力の高い人々による誤評価は他人についての誤り(他人を過大評価する)から生じている。この効果は、優越の錯覚(英語版)という認知バイアスに関連しており、自身の能力の欠如を認識できないことによって生じる。メタ認知についての自己認識がなければ、人々は自分の適格度を客観的に評価することができない。
オームや統一教会の信者は、教祖が白だ黒だと言うたびに、そうだ!と単細胞の思い込みをし、どう見ても法に違反する犯罪まで堂々とやってしまう。また、白黒の二元論で他人を裁き、敵味方しかいないように考えてしまう。正に単細胞。❶能力や専門性や経験の低い人は自分の能力を過大評価してしまい、自分は正しい!と変な自信を持つのだ。
逆に、❷経験値の高い者は、事件のニュースや国際関係などの報道を聞いても、白か黒の二元論単細胞にはなれない。もっと深く考えて、謙遜になりすぎてしまう。だが、黙っていては、単細胞に殺されてしまう。
ガザの子供たちまで8000人も殺されていると知れば、その情報(経験値)から理由は、イスラエル右派によるガザ占領のためのジェノサイドだとわかる。
経験値の高い者は、イスラエルやアメリカでは、イスラエル寄りの報道や戦術をしているが、対して世界のマスゴミがイスラエルを批判し出しているのは、何故か?と考えるべきだろう。
世界的にイスラエルやアメリカに対する憎悪を煽り、イスラエル、アメリカでは、アラブに対する憎悪を煽るためだとわかる。
つまり、グローバルユダヤ に乗っ取られたアメリカやイスラエルでは、ハマス、ガザは悪!黒だ!と報道し、アラブをはじめとするグローバルサウスの世界では、ガザは被害者で白、イスラエルは黒!と逆の報道をして、裏にマスゴミを使って世界を二分したい奴らがいるのがわかるだろう。
アメリカがフーシ派をネタに、シリアやイラクを空爆しているのは、知っていますね。そしてイランに、少しでも反撃したら、全面戦争になるぞ!と言っている。
賢明な人は、何が目的かわかるでしょう。ガザもイランも占領したいアメリカとイスラエルのプランウォーだと見抜いてほしい。
この数年、日本も苦しめられているプランデミック、SDGs、と同じ流れ。
ハマスを使った偽旗プランウォーで、ガザだけでなく、アラブ、イラン、ロシア、中国を巻き込んで人口削減のための世界大戦に向かいたいのが見えてきます。
奴らは、以前から世界人口を大幅に削減したいと、言っているからね。
プランデミック
https://go2senkyo.com/seijika/157084/posts/497938
我々は、白か黒の単細胞になっては、ダメだよ。
歴史を見れば、奴らのやり口は、敵対する二つの勢力の両方に武器や資金を支援して、戦争を拡大させ儲けてきた。しかも自分達は、安全な場所からニヤニヤ見物しながら、人を殺しても金儲けを優先してきた過去を思い出してほしい。
今回は、それに大幅な人口削減もやりたい。世界人口は80億人近くに増えたからね。
SDGs カマラ ハリス
https://twitter.com/shortshort_news/status/1680160918867705856?s=46&t=jGxXK4ubz621xPO1zLbDtg
もう一度言うが、二元論単細胞になっては、ダメ!
奴らのやり口を覚えて、それに乗せられないようにしましょう。
「***世の終わるときには、どんな徴があるのですか。」 イエスはお答えになった。「人に惑わされないように気をつけなさい。 わたしの名を名乗る者が大勢現れ、『わたしがメシアだ』と言って、多くの人を惑わすだろう。 戦争の騒ぎや戦争のうわさを聞くだろうが、慌てないように気をつけなさい。***」
マタイによる福音書 24:3-6 新共同訳
https://bible.com/bible/1819/mat.24.4-6.新共同訳
「悪人や詐欺師は、惑わし惑わされながら、ますます悪くなっていきます。 だがあなたは、自分が学んで確信したことから離れてはなりません。あなたは、それをだれから学んだかを知っており、 また、自分が幼い日から聖書に親しんできたことをも知っているからです。この書物は、キリスト・イエスへの信仰を通して救いに導く知恵を、あなたに与えることができます。」
テモテへの手紙二 3:13-15 新共同訳
https://bible.com/bible/1819/2ti.3.13-15.新共同訳
旧約聖書には、ユダヤ人が神に反抗し逆らってきた歴史が書いてあると言ってもいいでしょう。新約聖書にも、彼らの悪事が書いてありますので、そんな視点で学ぶことも大切です。
「律法学者たちとファリサイ派の人々、あなたたち偽善者は不幸だ。白く塗った墓に似ているからだ。外側は美しく見えるが、内側は死者の骨やあらゆる汚れで満ちている。
***❸蛇よ、蝮の子らよ、どうしてあなたたちは地獄の罰を免れることができようか。 だから、わたしは預言者、知者、学者をあなたたちに遣わすが、あなたたちはその中のある者を殺し、十字架につけ、ある者を会堂で鞭打ち、町から町へと追い回して迫害する。」
マタイによる福音書 23:27, 33-34 新共同訳
https://bible.com/bible/1819/mat.23.33.新共同訳
キリスト・イエスは、ユダヤ教指導者に対して「❸蛇よ、マムシの子ら!」と痛烈に批判してきました。そのため、大祭司やユダヤ教指導者にはめられて、十字架に架けられて殺されたことを忘れないでください。
現代でもグローバルユダヤ は、裏で悪事を企んでいます。人に惑わされないように気をつけ、「❸蛇よ、蝮の子らよ、どうしてあなたたちは地獄の罰を免れることができようか」と、その悪事を見抜いていきましょう。
くれぐれも奴らに騙されて、片棒を担ぐ単細胞にならないように。そうそう、米国CIAは、戦後、政治家や宗教家のトップにエージェントを送って、日本を分断、解体しにかかっていることも、忘れないでね。
米国ワシントンの闇↓まさにマムシ
https://x.com/kyo3wtachibana/status/1755001910225236404?s=46&t=jGxXK4ubz621xPO1zLbDtg