神の至聖所 ~聖書とキリストの啓示より~

 神の臨在(至聖所)の中で開かれる聖書の啓示を紹介します。聖書の日本語訳に疑問を持ったのを切掛けに、プロテスタント、カトリック、ユダヤ教などに学び、聖書解釈の記事も載せていきます。栄光在主!

内なる人〜天へ上げられるために 

f:id:AdonaiQuoVadis:20220919144400p:image

 

今、再び  Dr.Atef  Meshreky「内なる人」を学んでいます。新しく理解できることも多くあり、連休中夜通し聞いています。長い講演ですが、やっとセッション8まで聞き終わりました。大切な実践訓練もありますが、まず心のあり方も迫られます。

この講演は、アテフ  師の生涯をかけた祈りと瞑想と礼拝の中での啓示の濃縮液のようで、大変興味深いものです。

 

第2コリント4章

4:16こういうわけで、わたしたちは落胆しません.それどころか、わたしたちの外なる人が朽ちていっても、わたしたちの内なる人は、日ごとに新しくされていきます
4:17なぜなら、わたしたちの受けるつかの間の軽い患難は、ますます卓越した永遠の重い栄光を、わたしたちにもたらすからです.
4:18わたしたちは見えるものにではなく、見えないものに目をとめます.なぜなら、見えるものは一時的ですが、見えないものは永遠であるからです。2コリント4:16-15(回復訳)

 

以前に本も買いましたが、講演のすべてをアップしてもらい、感謝であります。この時代に大切な真理がたくさん盛り込まれているアテフ  師のメッセージ。主よ、世の終わりに必要な備えをさらに教え導きたまえ。

 

https://youtu.be/8CQhNFHYiBw

 

 

https://youtu.be/eMgqEPT1ZDQ