神の至聖所 ~聖書とキリストの啓示より~

 神の臨在(至聖所)の中で開かれる聖書の啓示を紹介します。聖書の日本語訳に疑問を持ったのを切掛けに、プロテスタント、カトリック、ユダヤ教などに学び、終末預言や聖書解釈の記事も載せていきます。栄光在主!

窮地のプーチンは、核に頼るのか、、

徴兵で自国民も*逃げ出したロシア。ウクライナ 侵攻は、失敗だったと気づいているプーチンだが、後に引けない。自分が失脚したら、裁かれ投獄される将来が待つからだ。

ニュースでも、この世界が黙示録の預言にそっていることを記事にしたようだ。

 

https://www.mag2.com/p/news/552872/4

 

 

「自分の命を得ている者はそれを失い、わたしのために自分の命を失っている者は、それを得るであろう。」
‭‭マタイによる福音書‬ ‭10:39‬ ‭口語訳‬‬
https://bible.com/bible/1820/mat.10.39.口語訳

「自分の命を救おうと思う者はそれを失い、わたしのために自分の命を失う者は、それを見いだすであろう。」
‭‭マタイによる福音書‬ ‭16:25‬ ‭口語訳‬‬
https://bible.com/bible/1820/mat.16.25.口語訳

主イエスが、何度も語ったことば。

ここに、神の国と地上の違いについての真理がある。

この世では、為政者が自分の命可愛いさに人を殺して、地獄を作る。しかし、御国では、その逆である。隣人を自分と同じように愛する主イエスの思いを負った人たちが、天国を築くのである。

プーチンは、自分の命を守るため、何百万人殺すつもりだろうか?人民のためと叫んだ共産主義の指導者たちも、自分の保身のために何百万人もの国民を殺してきた。

キリスト教国であるアメリカやヨーロッパ諸国も、戦争を繰り返し、日本を陥れて原爆を落とした。どこの国でも自分たちの正しさだけを優先して、他国に爆弾を落とし人を殺してきた。

 

科学力を身につけるだけでは、超高度文明の天国はできない。身勝手な為政者が、破壊と殺戮の地獄を作り出してしまう。我々人類に必要なのは、自分の命、欲望、思想を優先して隣人を踏みつける野蛮さではなく、主の示された人々のために生命を捨てる至高の愛=十字架である。

そして、十字架をともに負う者だけが、高次元の天国の宴へ招待される。至高の愛なくして、天国は成り立たないからだ。

 

ここに、この聖句の真髄がある。

 

f:id:AdonaiQuoVadis:20221001154627p:image

https://gendai.media/articles/-/93153?page=2

より

PS

*欧米のマスコミのいつもの嘘報道かもしれない。この戦争の背景には、プーチンによる欧米のグローバリストとの戦いがあることを付け加えておきます。