二千年前にイエス・キリストは終末の預言を以下のように語っていました。
マルコ伝13章
「❶民は民に、国は国に敵対して立ち上がり、❷方々に地震があり、❸飢饉が起こる。これらは産みの苦しみの始まりである。 ❺あなたがたは自分のことに気をつけていなさい。❹あなたがたは地方法院に引き渡され、会堂で打ちたたかれる。また、わたしのために総督や王の前に立たされて、証しをすることになる。」
マルコによる福音書 13:8-9 新共同訳
https://bible.com/bible/1819/mrk.13.8-9.新共同訳
❶民は民に、国は国に敵対して立ち上がり(戦争)
❸飢饉が起こる(飢饉)
❹あなたがたは地方法院に引き渡され、会堂で打ちたたかれる(迫害)
預言では、❷方々に地震があり(地震)とあり、色々な場所で起きると言っていました。
2月6日トルコ、シリア国境の大地震が発生しました。しかしこの地震は、預言成就の一部なのでしょう。 ❺あなたがたは自分のことに気をつけていなさい〜とあります。地震の備えは日本でも気をつけないと、そして、飢饉と迫害にも気をつけなさいとあります。これらは産みの苦しみの始まりであり、これから地震が方々で起き、飢饉も迫害も始まるのでしょう。
https://www.yomiuri.co.jp/world/20230206-OYT1T50184/
アレッポの教会
トルコ、シリアの兄弟姉妹、両国民が無事でありますように🙏