神の至聖所 ~聖書とキリストの啓示より~

 神の臨在(至聖所)の中で開かれる聖書の啓示を紹介します。聖書の日本語訳に疑問を持ったのを切掛けに、プロテスタント、カトリック、ユダヤ教などに学び、終末預言や聖書解釈の記事も載せていきます。栄光在主!

戦争のあとの地震 〜トルコだけではない

二千年前にイエス・キリストは終末の預言を以下のように語っていました。

マルコ伝13章

「❶民は民に、国は国に敵対して立ち上がり、❷方々に地震があり、❸飢饉が起こる。これらは産みの苦しみの始まりである。 ❺あなたがたは自分のことに気をつけていなさい。❹あなたがたは地方法院に引き渡され、会堂で打ちたたかれる。また、わたしのために総督や王の前に立たされて、証しをすることになる。」
‭‭マルコによる福音書‬ ‭13‬:‭8‬-‭9‬ 新共同訳‬
https://bible.com/bible/1819/mrk.13.8-9.新共同訳

 

❶民は民に、国は国に敵対して立ち上がり(戦争)

❷方々に地震があり(地震)

❸飢饉が起こる(飢饉)

❹あなたがたは地方法院に引き渡され、会堂で打ちたたかれる(迫害)

預言では、❷方々に地震があり(地震)とあり、色々な場所で起きると言っていました。

2月6日トルコ、シリア国境の大地震が発生しました。しかしこの地震は、預言成就の一部なのでしょう。 ❺あなたがたは自分のことに気をつけていなさい〜とあります。地震の備えは日本でも気をつけないと、そして、飢饉と迫害にも気をつけなさいとあります。これらは産みの苦しみの始まりであり、これから地震が方々で起き、飢饉も迫害も始まるのでしょう。 

https://www.yomiuri.co.jp/world/20230206-OYT1T50184/

f:id:AdonaiQuoVadis:20230206204731j:image

f:id:AdonaiQuoVadis:20230206211234j:image

アレッポの教会

トルコ、シリアの兄弟姉妹、両国民が無事でありますように🙏