https://asahi.gakujo.ne.jp/common_sense/morning_paper/detail/id=1737
確かに日本の報道の自由を奪ったのは、見識のない政治家だ。安倍、高市も絡んでいる。
しかし、どうも違う。西側の❶企業社会主義におもねる報道が多いのだ。つまり、肩入れした偏向報道が増えていることを危惧している。
それは、企業(スポンサー)からのお金がほしいから。致し方ないにしても、NHKまでも同じじゃ、、情けない。
真実を曲げ、公平な報道をしないテレビを見ない人が増え、テレビ離れは加速している。小学生でも多くは、YouTubeを観る。
ネット上もSNSもうそ報道を流す連中が多いが、ネットでは個々に選択できるから皆が真実を探している。おかしな報道は、見ないようにできる。
だが、この2〜3年に米大統領選やワクに関わるSNS上のバン(凍結、排除、規制)があからさまになってきたのがわかる。また「シャドウバン」されると、ハッシュタグ検索から除外され、検索しても上位に出てこないようになる。
そんな情報操作に反対しているイーロン マスクはツイッターを買い取り、今までの悪事を暴露した。彼は、魂を持ったサムライだ。
こうして、個人が努力して情報を探索しなければならない時代になった。テレビなどのマスコミは、死んでしまったのだ。
優秀なchatGPT(AI)を見て、慌てて大金で買収したマイクロソフト社。悪事がばれるからね。
我々は、奴らと戦うために真理を見抜く目(正しい情報)を手に入れなければならない。
フェイクニュースの多い西側の報道だけでなく、アラブや東側の情報も含めて広く世界のニュースに目を向け、新しい時代に対応しなければならないのです。
❶企業社会主義:超巨大企業が独占禁止法などの国家の規制を受けずに、世界を支配するための社会主義。グローバリズムの裏の目的でもある。邪魔な国家をなくし、うるさい人民を強制支配して、世界の1%のエリートが世界統一政府を作り、金持ちが王様になるための社会主義。