神の至聖所 ~聖書とキリストの啓示より~

 神の臨在(至聖所)の中で開かれる聖書の啓示を紹介します。聖書の日本語訳に疑問を持ったのを切掛けに、プロテスタント、カトリック、ユダヤ教などに学び、聖書解釈の記事も載せていきます。栄光在主!

表現の不自由展 〜政治家の心が不自由

表現の不自由展は、今の日本の表現の自由への政治的圧力に一石を投じた展覧会です。大成功ですね!

見事に日本人の心の狭い連中が、引っかかったのですから。

https://aichitriennale.jp/artwork/A23.html

日本での表現の不自由さが露呈されました。

嫌韓?団体からの圧力?河村さんも同じ土俵に乗っていることが恥ずかしい。

日本人の良いところは、古来から他民族や外国人に親切で、彼らの文化も受け入れてきた包容力があるところです。それは、中国人も韓国人もひとりの人間として認めていたからでしょう。どこの国にも悪人だけでなく、善人がいることを信じているからでしょう。

思想の違いも同じで、包容力を失っている政治家が増えています。展覧会を中止させるような偏狭な政治になってしまったことが、この国の衰退を示しています。「陛下への侮辱」なんて、言っていることが、戦前の政治家のようです。

戦前、日本人を迷導した連中が、この国にどのような厄禍をもたらしたかはご存知でしょう。名古屋に厄禍が来なければ良いのですが...

心の偏狭な日本人が、増えているとは思いたくありませんが、展覧会ごときで政治家がこんなレベルでは、グローバル社会なんて遠い夢だと思います。アメリカが言うような、まやかしのグローバル社会は必要ないですが、、、、

 

https://www.huffingtonpost.jp/entry/takashi-kawamura1008_jp_5d9bf259e4b09938980543a6

 

http://adonaiquovadis.hatenablog.com/entry/2019/06/14/223344