神の至聖所 ~聖書とキリストの啓示より~

 神の臨在(至聖所)の中で開かれる聖書の啓示を紹介します。聖書の日本語訳に疑問を持ったのを切掛けに、プロテスタント、カトリック、ユダヤ教などに学び、終末預言や聖書解釈の記事も載せていきます。栄光在主!

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしの時はあなたの御手にあります 詩篇31

主の御手のような雲を見ました。 「わたしの時はあなたの御手にあります.わたしをわたしの敵の手から、また、わたしを追う者から救い出してください」。詩篇31:15(回復訳) われわれが、どのような人生を送ったとしても、われわれの人生は主の御手の中にあり…

祈りの中で101 〜自我からの祈りでなく

祈りの中でたくさんの心配事を祈ることがあります。その心配はどこから来るかと言うと、自我からきます。つまり自分の考えが中心にあるということです。神に委ねると言うことは、イエスの思いをそのまま祈りの中に反映することです。つまり自分の考えではな…

口を大きく開けよ! 〜詩篇81篇10節

「わたしはエホバ・あなたの神であり、あなたを❶エジプトの地から連れ上った. あなたの❷口を大きく開けよ. わたしはそれを❸満たそう。」詩篇81: 10 (回復訳) ❶エジプトから連れ上ったとは、出エジプトを言っています。主は、イスラエルをエジプトからカナン…

ムハンマドの会った天使 ~天使なのかジンなのか

イスラム教の創始者ムハンマド(マホメッド)の会った天使 「アラビアのヒジャーズ地方の町マッカ(メッカ)の商人であったムハンマドは、40歳の頃(西暦610年頃)に、迷うところがあってしばしばマッカ郊外のヒラー山の洞窟で瞑想していた。ある日の瞑想中…

♫ Our Father ~臨在を呼ぶ讃美52

www.youtube.com 主の祈りです。Let me share.

合格する祈りとは 〜イエスの奇跡力

「こういうわけで、わたしはあなたがたに言う.あなたがたが祈って求めるものはすべて、受けたと信じなさい.そうすれば、そのとおりになる。」マルコ11:24(聖書 回復訳) 就職シーズンになり、内定をもらう者も出てきたようです。何十社も面接に行き、なかな…

Powerful Holy Spirit 〜アルゼンチンでのご臨在

詩篇16:7-9 אֲבָרֵ֗ךְ אֶת־יְ֭הוָה אֲשֶׁ֣ר יְעָצָ֑נִי אַף־לֵ֝ילֹ֗ות יִסְּר֥וּנִי כִלְיֹותָֽי׃שִׁוִּ֬יתִי יְהוָ֣ה לְנֶגְדִּ֣י תָמִ֑יד כִּ֥י מִֽ֝ימִינִ֗י בַּל־אֶמֹּֽוט׃לָכֵ֤ן ׀ שָׂמַ֣ח לִ֭בִּי וַיָּ֣גֶל כְּבֹודִ֑י אַף־בְּ֝שָׂרִ֗י יִשְׁכֹּ֥ן לָ…

ルター「95ヶ条の論題」500周年 ~京都ユダヤ思想学会

6月24日 同志社 京都ユダヤ思想学会 - Kyoto Association of Jewish Thought

山上の垂訓 解説 〜悲しむ者は幸いです

山上の垂訓の解説意訳をしてみました。 マタイ福音書5章3節〜12節 「今、先が見えず、心ぼそい人は幸いです。神があなたの力になってくれます。主イエスがあなたの近くにいるからです。 今、悲しんでいる人は幸いです。主が寄り添って慰めてくれるからです。…