神の至聖所 ~聖書とキリストの啓示より~

 神の臨在(至聖所)の中で開かれる聖書の啓示を紹介します。聖書の日本語訳に疑問を持ったのを切掛けに、プロテスタント、カトリック、ユダヤ教などに学び、終末預言や聖書解釈の記事も載せていきます。栄光在主!

気になる記事 〜ワクチン?ビタミンC?

Covid-19に効くというワクチン接種が、世界中で始まりました。

しかし、気になる記事がたくさんあります。

ワクチン開始から、感染者が急増?

https://blog.goo.ne.jp/darktolightjapan/e/1d6a965aeeb17f0746964ec180934fde

 

確かに理屈はわかります。

https://www.nnn.co.jp/dainichi/column/tisin/210225/20210225021.html

 

ウィルスは、変異していきます。現ワクチンの変異株への効果を疑う研究もあります。

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/consumer.healthday.com/amp/b-3-4-more-data-suggests-new-coronavirus-variants-weaken-vaccines-treatments-2651063326%3Fusqp%3Dmq331AQQKAGYAerT08ylgsKjK7ABIA%253D%253D

 

人類の叡智よりもウィルスの進化が早いと言うことでしょうか。

 

2020年11月に奈良県立医科大学の矢野寿一教授(微生物感染症学)が、お茶に新型コロナウィルスを不活化(無害化)する効果があると発表していました。教授が実験したのは、市販されているペットボトル入りの緑茶2種類、茶葉から入れた紅茶と大和茶の計4種類のお茶類で、実験では、お茶にウイルスが入った液体を混ぜて、作用を調べました。その結果、30分後に紅茶は99・99%、大和茶は99・9%までウイルスが減少。ペットボトルでは緑茶1種類も99%まで減ったそうです。

今回の実験で矢野教授は「感染力を失わせる能力が高いお茶とそうではないお茶があった」と説明し、不活化する仕組みは不明だが、お茶に含まれるカテキンが関係する可能性を指摘しました。

それ以前にもインドERA大学の研究者から、ガレート型カテキンが、抗コロナウィルス作用が高いという研究発表があり、コンビニなどでは「ガレート型カテキン」と書かれたペットボトルのお茶も売られています。

さらに上海政府がビタミンCの点滴療法が新型コロナ患者に有効であり正式に推奨したと報告がありました。お茶のほかにビタミンC入りの飲料を飲むのも有効です。

少々風邪気味の時でも、ビタミンCを多量にとると、実際に元気になることを体験しています。

お茶には、ビタミンCはじめ多種のビタミンを含みますので、効果があるのでしょう。

http://www.pref.kyoto.jp/chaken/bitamin.html

「いと高き神のもとに身を寄せて隠れ 全能の神の陰に宿る人よ 主に申し上げよ 「わたしの避けどころ、砦 わたしの神、依り頼む方」と。 神はあなたを救い出してくださる 仕掛けられた罠から、陥れる言葉から。 神は羽をもってあなたを覆い 翼の下にかばってくださる。 神のまことは大盾、小盾。 夜、脅かすものをも 昼、飛んで来る矢をも、恐れることはない。 暗黒の中を行く疫病も 真昼に襲う病魔も あなたの傍らに一千の人 あなたの右に一万の人が倒れるときすら あなたを襲うことはない。
‭‭詩編‬ ‭91:1-7‬ ‭新共同訳‬‬
https://www.bible.com/1819/psa.91.1-7.新共同訳

 

f:id:AdonaiQuoVadis:20210405104212j:image