神の至聖所 ~聖書とキリストの啓示より~

 神の臨在(至聖所)の中で開かれる聖書の啓示を紹介します。聖書の日本語訳に疑問を持ったのを切掛けに、プロテスタント、カトリック、ユダヤ教などに学び、終末預言や聖書解釈の記事も載せていきます。栄光在主!

与党も野党も茶番 〜証明されたね

山本太郎氏も懲戒動議に!

https://news.yahoo.co.jp/articles/0636965047da39942becc31a03a453824ec97e18

さんざん自分らがやってきたのに、懲戒動議?自分たちが強行採決のため、ブロックしてたのに、どんな怪我をしたのかな???茶番がはっきりしたね。

https://www.nicovideo.jp/watch/sm42326486

 

 

れいわ新選組共同代表の櫛渕(くしぶち)万里衆議院議員が18日の衆院本会議で、鈴木俊一財務大臣に対する不信任決議案の採択時、「与党も野党も茶番!」と書かれたプラカードを壇上で掲げたことをめぐり、自民、公明、日本維新、立憲民主、国民民主の与野党が「議院の品位を傷つけた」などとして提出した懲罰動議が25日の本会議で可決された。本会議で「身上弁明」に立った櫛渕議員は、この行動に出た理由について約18分間の演説をおこない、改めて国政の危機的現状を指摘し、「闘う野党」の復活を訴えた。

しかし、自民、公明と一緒に、日本維新、立憲民主、国民民主も懲罰動議を提出。登院停止10日間の懲罰になった。何で?

本当のことを言ったから。

今回の二つの懲罰は、与野党のお芝居政治の茶番劇を証明した。

今も昔も真実を言う人をバッシングする世の政治なんだね。

f:id:AdonaiQuoVadis:20230612122956j:image

「そこでピラトが、「それでは、やはり王なのか」と言うと、イエスはお答えになった。「わたしが王だとは、あなたが言っていることです。わたしは真理について証しをするために生まれ、そのためにこの世に来た。真理に属する人は皆、わたしの声を聞く。」 ピラトは言った。「真理とは何か。」 ピラトは、こう言ってからもう一度、ユダヤ人たちの前に出て来て言った。「わたしはあの男に何の罪も見いだせない。 ところで、過越祭にはだれか一人をあなたたちに釈放するのが慣例になっている。あのユダヤ人の王を釈放してほしいか。」 すると、彼らは、「その男ではない。バラバを」と大声で言い返した。バラバは強盗であった。」
‭‭ヨハネによる福音書‬ ‭18‬:‭37‬-‭40‬ 新共同訳‬
https://bible.com/bible/1819/jhn.18.38.新共同訳