神の至聖所 ~聖書とキリストの啓示より~

 神の臨在(至聖所)の中で開かれる聖書の啓示を紹介します。聖書の日本語訳に疑問を持ったのを切掛けに、プロテスタント、カトリック、ユダヤ教などに学び、終末預言や聖書解釈の記事も載せていきます。栄光在主!

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

神の国の特性 〜愛による統治国

2020.4.20に示されたこと 新型コロナウィルスによる世界的危機の中、自由主義と共産主義の社会体制が比較され、医療体制、経済的支援など危機管理に対する評価や公表される報道の真偽、国のトップの質、モラルや倫理観、国民の支持率などが露わになってきて…

ガブリエルのオーボエ 〜愛を呼ぶ讃美71

https://youtu.be/af1c_zEemvQ イタリア北部クレモナで16日、新型コロナウイルス患者への治療の最前線となっている病院の依頼で、日本人バイオリニスト横山令奈さんが病院の屋上から演奏した。医療従事者への感謝と、患者たちが再び音楽や芸術を楽しめる日が…

今夕のご臨在 美しい夕陽

2020.4.21撮影 「ハレルヤ。 天において 主を賛美せよ 。❶ 高い天で 主を賛美せよ 。」‭‭詩編‬ ‭148:1 「❷天の天よ 天の上にある水よ 主を賛美せよ 。」‭‭詩編‬ ‭148:4‬ ‭(新共同訳‬‬)https://www.bible.com/1819/psa.148.4.新共同訳 ❶高い天、❷天の天とは!…

発生源は、武漢ウィルス研究所か

今回の新型コロナウィルスは、武漢ウィルス研究所から事故で漏れ出したことを示す中国語の記事を、拙いですが翻訳してみました。2020.2.17の香港の記事ですが、感染流行の隠蔽や軍の関与がはっきりわかります。 「華南工科大学の学者である肖波涛氏は最近、…

💛第四封印 青白い馬は疫病 〜啓示録の予言どおり

回復訳の啓示録は、一般には黙示録と呼ばれる書簡です。そこに現在の疫病(新型コロナウィルス)に関する予言が書かれています。日本語の一般の翻訳では見えてこないのですが、ギリシャ語の単語にも複数の意味があり、適語を探ること。句読点がはっきりしない…

吹っ切れた直球の御言葉を 〜力と救い

聖書は、原語から読まなくてはならない。 敬愛する師も、日本語訳聖書に対して、いつも「訳が違う!」と嘆いていましたが、原文と訳の違う日本語聖書によって、日本の教会は御国の力からほど遠く、小さく、苦しんでしまっています。どちらにしても聖霊の扶助…

コロナ疲れを取り去る 〜いやしの讃美70

讃美歌312番 https://youtu.be/giBl7_Jr8K0 いつくしみふかき ともなるイエスはつみ とが うれいを とりさりたもうこころのなげきを つつまず のべてなどかは おろさぬ おえる おもにを いつくしみふかき ともなるイエスはわれらのよわきを しりて あわれむ…

中国のお祭り騒ぎは、間違い

中国では、コロナに勝ったとお祭り騒ぎのあと、また封鎖が始まっているようです。困った国です。 https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.businessinsider.jp/amp/post-210770%3Fusqp%3Dmq331AQRKAGYAfiS8Z7i87fw_gGwASA%253D

新型肺炎はインフルエンザと違う

なるほど、この段階で医療関係者が重症者の対応に疲弊し、病院が飽和状態になっている理由がわかります。致死率から見ると新型コロナを「インフルエンザでも人は死ぬ」と同様に考えることはできませんね。 https://blogs.itmedia.co.jp/mohno/2020/03/post_9…

旧約の初子は予象 〜復活の生命を纏う

旧約の初子(長男)について〜 主は、出エジプトで全ての初子を撃たれ、イサクは騙されて、長男エサウでなくヤコブを祝福してしまいました。初子は、祝されないのでしょうか?これは、どういうことでしょう?Ⅰコリントに次のようにあります。 Ⅰコリント15:42〜…

過越のご臨在 〜ヤコブの梯子

「ヤコブはベエル・シェバを立ってハランへ向かった。 とある場所に来たとき、日が沈んだので、そこで一夜を過ごすことにした。ヤコブはその場所にあった石を一つ取って枕にして、その場所に横たわった。 すると、彼は夢を見た。先端が天まで達する階段が地…

今宵のご臨在 〜スーパームーン

「角笛を吹き鳴らせ 新月、満月、わたしたちの祭りの日に。」‭‭詩編‬ ‭81:4‬ ‭(新共同訳‬‬) 2020.4.8撮影 十字架が見えますか。 今宵は、スーパームーンだそうです。 ペサハ、5780年ニサン 15〜21日(西暦2020年4月9〜16日) ps. 8日夜から9日は、過越の1日で…

あのきつねに言ってやれ!

その時、何人かのパリサイ人が来て、イエスに言った、「ここから出て行きなさい.ヘロデがあなたを殺そうとしているからです」。イエスは彼らに言われた、「行って、あのきつねに言いなさい、『見よ、わたしは今日も明日も悪鬼どもを追い出し、いやしを行な…

役人の偏屈が日本を破滅させる

以前にも話したが、役人は責任をとりたがらない。厚労省は感染した軽症患者を自宅療養してよいと通達を出しておいて、小池都知事が厚労省へ確認すると「原則入院させろ」と言う。自宅療養も地方自治体の判断でやれということ。責任をとりたくないのだろう。…

終末の霊性 〜歓喜に満たされて

みなさんは、聖霊によるコンバージョンを受け取りましたか?学生時代に半年間熱心に求め続けて、与えられた聖霊のバプテスマ。その腹から流れ出るような絶大な力と歓喜が、長い間、私を突き動かしました。 最近、スタッフで発熱した者がおり、心配していまし…

山中教授の5つの提言

感染者が急増しています。先手をとらないでイタリアのようになったら、医療崩壊とともに通常の経済活動は完全に破綻します。大勢の死者も破産者も両方ともに出ます。両方の被害が恐ろしいのです。以下、山中伸弥教授による5つの提言をシェアさせてください…