神の至聖所 ~聖書とキリストの啓示より~

 神の臨在(至聖所)の中で開かれる聖書の啓示を紹介します。聖書の日本語訳に疑問を持ったのを切掛けに、プロテスタント、カトリック、ユダヤ教などに学び、終末預言や聖書解釈の記事も載せていきます。栄光在主!

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

トマスの福音書49② ~安息と新しい世界

継続してトマスの福音書を訳しています。 資料としては、「Coptic/English.Translation of The Gospel of Thomas.Revised November 22, 2002.Copyright ã1997-2002, Michael W. Grondin. 」を参考にし、訳して解説してみました。句の割り振りが少し異なるた…

苦しんでいる人を助けよ

https://youtu.be/OGGCm1fgVX8 武田邦彦氏は、他人のために人生を送ることが、健康と長寿と幸福をもたらすと、勧めています。 苦しんでいる人は、プライドなど捨てて周りの人に相談してください。役所の地域支援課で相談すれば、支援の手立てを示してくれま…

夕方のご臨在 〜祈りに応える主さま

「その日には、あなたがたはもはや、わたしに何も尋ねない。はっきり言っておく。あなたがたがわたしの名によって何かを父に願うならば、父はお与えになる。 今までは、あなたがたはわたしの名によっては何も願わなかった。願いなさい。そうすれば与えられ、…

携挙の信仰 〜空飛ぶ聖ヨセフ

17世紀イタリアにコペルティーノのヨセフ(Giuseppe da Copertino)という司祭がいたのをご存知でしょうか? 1603年、イタリア南東部の村コペルティーノに生まれたヨセフには、現代でいうところの❶学習障害があり、すぐに癇癪を起こしたため、彼は不十分な教…

中国から脱出せよ

https://www.mag2.com/p/news/500546?utm_medium=email&utm_source=mag_W000000125_sat&utm_campaign=mag_9999_0612&l=cwf0894ebd&trflg=1 中国で反外国制裁法案が通りそうです。 G7の話しだけでなく、もっと広範囲に、たとえ日本にいても中共批判した者は、…

霊界の医者キリスト〜敬愛する師40

マルコ伝2:17 イエスはこれを聞いて、彼らに言われた、「丈夫な人には医者はいらない.いるのは病んでいる人である.わたしが来たのは、義人を招くためではなく、罪人を招くためである」。(回復訳) 多くの人は、神癒と言えば、何か催眠術的な暗示によるもの…

路上の隣人 横浜カナン教会 〜CGNTV

CGNTVで紹介された横浜カナンキリスト教会の番組をシェアします。この寿町の教会はマンション内に会堂があり、家賃を払いながら支援活動をしています。どうぞ覚えてください。 https://m.youtube.com/watch?v=HnlUiIZqTEw&feature=share

霊癒の心得 〜敬愛する師39

母がSCU(集中治療室)に運ばれて、1ヶ月が経とうとしています。母の脳出血の痕は、最初は右脳に白く広がっていましたが、今月初めのMRIでは不思議に白い出血痕はほぼ消えていました。 しかし、まだ話しもできませんし、全介助の状態です。 主に愛されている…