神の至聖所 ~聖書とキリストの啓示より~

 神の臨在(至聖所)の中で開かれる聖書の啓示を紹介します。聖書の日本語訳に疑問を持ったのを切掛けに、プロテスタント、カトリック、ユダヤ教などに学び、終末預言や聖書解釈の記事も載せていきます。栄光在主!

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

美しい国?戦争は、きれいでも美しいものでもない

詩集『みだれ髪』へ赤線を引いただけで特高に拷問を受けた13歳の少女」(山田善次郎著『日本現代史のなかの救援活動』学習の友社)より)。 当時13歳だった私に、いったい何をやれるというのか。私はものを考える能力もなく、腹を減らして、腹いっぱい食べ…

癒しの神、イエシュア ハ マッシヤ その2 奇跡44

先日お伝えした、アルバイトスタッフの大学生が、お団子をたくさん持って挨拶に来ました。入院したときから、だれかが心に語りかける経験が続いているそうです。 お酒を飲むと「飲み過ぎないように」と聞こえたり、昔のころを考えると小さい頃の映像がはっき…

癒しの神、イエシュア ハ マッシヤ 奇跡44

スタッフの一人に、右半身が麻痺した大学生がいます。小さいころの左脳の脳出血で、片目も見えません。そのため、二度イエシュア ハ マッシヤ(イエス キリスト)の御名によって癒しを宣言しました。すぐに完治はしませんでしたが、何日かかけて、少しずつ顔の…

昨日のご臨在 〜親しき交わり

2019.3.17撮影 ハートみたい 知恵の書2章 1彼らはこう言い合うが、その考えは誤っている。「我々の一生は短く、労苦に満ちていて、/人生の終わりには死に打ち勝つすべがない。我々の知るかぎり、/陰府から戻って来た人はいない。 2我々は偶然に生まれ、/…

世界は熱く燃える者を求める

救いとは、教義でない、聖書解釈でもない。どれだけメッセージを聞いても、語る者が燃えていなければ、コンバージョン(回心)は起こらないでしょう。キリストのパーソナルタッチ(人格的接触)が、人をコンバージョンさせることを福音書の中に見ることができま…

後の者が先になり 〜レーマを読み解く25

ぶどう園での雇用の譬え話から〜 マタイ伝20:6ー16 6五時ごろまた出て行くと、まだ立っている人々を見たので、彼らに言った、『なぜ、何もしないで、一日中ここに立っていたのか』。」‭‭7彼らが『だれもわたしたちを雇ってくれませんから』と答えたので、その…

昨晩のご臨在 〜わが助けはいずこより

われ山に向かいて目をあぐわが助けはいずこより来たるや 詩篇121:1

生命は創造主によって造られた

現代の科学は、急速に進歩発展し、何でも万能であるかのように思われています。しかし、現在の科学力では、単細胞生物の、たとえば大腸菌ですら造ることはできません。菌の設計図は全部わかっていますし、何からできているのか、その成分もわかっています。 …

迫害が激しくなった理由

https://www.businessinsider.jp/post-177501 上のバチカンの一件と確かに時期が似ているようです。米国との関係が悪化したことも、影響があると思います。残念なことです。