神の至聖所 ~聖書とキリストの啓示より~

 神の臨在(至聖所)の中で開かれる聖書の啓示を紹介します。聖書の日本語訳に疑問を持ったのを切掛けに、プロテスタント、カトリック、ユダヤ教などに学び、終末預言や聖書解釈の記事も載せていきます。栄光在主!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

この国の現状 〜川崎の殺傷事件に思う

この国を売り渡した今の政治に闘いをいどむ。 以下の山本さんに共感するなぁ。政治家は嫌いだが、政治から逃げちゃダメだと思わされました。 https://youtu.be/RNUC6_aJ008 人々が壊される前に、政治に責任を持って参画したい。 トランプ大統領は、日本の選…

幸福度58位の国

私の職場にくるフランス人が、河原でお花見をしながらバーベキューをしている日本人がいたが、できるなら私もバーベキューをやりたいと相談してきました。調べるとその河川では、直火でなくコンロを使えば可能なことがわかり、場所を伝えました。 しかし、先…

イランを狙うアの国

2003年のイラク戦争では、アメリカが主体となり、イギリス、オーストラリアと、工兵部隊を派遣したポーランド等が加わる有志連合によって、イラクへの軍事介入を行ないました。理由は、イラクが隠し持つという大量破壊兵器でした。この戦争では、戦死者合計 …

今夕のご臨在 〜王冠を戴く雲

2019.5.23撮影 その目は燃え盛る炎のようで、頭には多くの王冠があった。この方には、自分のほかはだれも知らない名が記されていた。 また、血に染まった衣を身にまとっており、その名は「神の言葉」と呼ばれた。‭‭ヨハネの黙示録‬ ‭19:12-13‬ ‭(新共同訳‬‬)

❤️栄化への実践9 〜あなたの隣人とは

兄弟姉妹が完全になるために、この牧師が行なった方法は? 教会の前に座っていたホームレスは牧師? https://youtu.be/7qftpoMfe08 「「あなたがたも聞いているとおり、『隣人を愛し、敵を憎め』と命じられている。 しかし、わたしは言っておく。敵を愛し、…

朝のご臨在 〜開いた天

2019.5.20撮影 「天が開き、大きな布のような入れ物が、四隅でつるされて、地上に下りて来るのを見た。」‭‭使徒言行録‬ ‭10:11‬ ‭(新共同訳‬‬)

🎶糸 〜臨在を呼ぶ讃美68

たての糸はイエス よこの糸はわたし 「糸」の歌詞は、奥深い。こころに語りかけます。 https://youtu.be/65MYqaK1TJA マルコ伝15:46 そこでヨセフは細糸の亜麻布を買って来て、イエスを取り下ろし、その亜麻布で包んだ。彼は岩に掘った墓にイエスを納め、墓…

❤️栄化への実践8 〜カータル・シング の殉教 SS27

インドの聖者サンダー・シング は、チベットで殉教したキリストの伝道師カータル・シング について講演で語っています。その話から、キリストのために苦しむことの喜びを見いだすことができます。その歓喜は、カータル・シング のような多くの殉教者に見られ…

❤️栄化への実践7 〜霊言の霊修

主イエスの贖いのゆえに、信仰と恵により義と認められたわれわれは、聖化、栄化へと進んで行くべきです。 敬愛する師は、60年も前に、「主の霊的栄光を顕現することこそ、全生活の目標」と語っていました。師より学ぶところ、大であります。紹介させてくださ…

❤️栄化への実践6 〜狭き門より入る

アンドレ ジイドの小説「狭き門」のストーリーには、神の国を求める信仰深いアリサという女性が出てきます。 主人公ジェロームは、従姉であるアリサに恋心を抱き、アリサもまたジェロームに好意を持ちます。 しかし、神への愛を求めて生きる信仰深いアリサは…

夕方のご臨在 〜山から下っても

2019.5.3撮影 2100mから一気に下り、夕陽を望む 「わたしたちの主イエス・キリストの力に満ちた来臨を知らせるのに、わたしたちは巧みな作り話を用いたわけではありません。わたしたちは、キリストの威光を目撃したのです。」‭‭ペトロの手紙二‬ ‭1:16‬ ‭(新…

高き山のご臨在 〜御国の空気

2019.5.2 撮影 雪が残った山に来ています。空気が違うだけでなく、宇宙の静けさが感得でき心が洗われます。 ヨハネの黙示録‬ ‭21:9-11‬ ‭ 「ここへ来なさい。小羊の妻である花嫁を見せてあげよう。」この天使が、“霊”に満たされたわたしを大きな高い山に連れ…

❤️栄化への実践5 〜世の宗教に救いなし

【諸宗教の勘違い】 多くの宗教は、家内安全、無病息災などこの世のご利益を求めることを目的として、正月にはたくさんの人を集めます。また、お金持ちになりたい、病気を治したい、安産祈願、○○大学合格と願って、あそこの寺院や向こうの社寺仏閣へと足を運…