神の至聖所 ~聖書とキリストの啓示より~

 神の臨在(至聖所)の中で開かれる聖書の啓示を紹介します。聖書の日本語訳に疑問を持ったのを切掛けに、プロテスタント、カトリック、ユダヤ教などに学び、終末預言や聖書解釈の記事も載せていきます。栄光在主!

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今夕のご臨在 〜闇の中でも見るお方

2021.4.28撮影 「わたしは言う。 「闇の中でも主はわたしを見ておられる。 夜も光がわたしを照らし出す。」 闇もあなたに比べれば闇とは言えない。 夜も昼も共に光を放ち 闇も、光も、変わるところがない。 あなたは、わたしの内臓を造り 母の胎内にわたしを…

思い悩むな 〜何を食べ何を打つかと

ワクチン接種について聞かれて、打つべきかどうかなどと考えた。 しかし、「あなたがたのうちのだれが、思い悩んだからといって、寿命をわずかでも延ばすことができようか。」「信仰の薄い者たちよ。 あなたがたも、何を食べようか、何を飲もうかと考えては…

トマスの福音書49① 〜光から来た

継続してトマスの福音書を訳しています。 資料としては、「Coptic/English.Translation of The Gospel of Thomas.Revised November 22, 2002.Copyright ã1997-2002, Michael W. Grondin. 」を参考にし、解読しました。そのため、一般の日本語の解説書より、…

祈りの中で124  〜魂の命を捨てる者

2021.4.15撮影 祈りの中で示されたこと。 太古の天界では、ルシファー(サタン)とその仲間の起こしたクーデターで大変な戦いがありました。サタンは、かつて天使の長でしたが、自分可愛さに高慢と野心に満ち、天の神様に逆らって、自身が天界の支配者になろう…

天国の喜びに生きた人々 〜敬愛する師37

涙が出て、仕方ない、、、 敬愛する師の語った「聖霊の愛」の原点が、わかるありがたい記事でした。 https://www.makuya.or.jp/jindo-818-tengok/ この「愛」こそ、伝道の基本であり、全てなのですね。 「聖霊の愛」こそ御国に相応しい資質であり、天国人と…

今日のご臨在 〜抱かれる主

2021.4.8撮影 「イエスはその人たちの信仰を見て、中風の人に、「子よ、あなたの罪は赦される」と言われた。」‭‭マルコによる福音書‬ ‭2:5‬ ‭新共同訳‬‬https://www.bible.com/1819/mrk.2.5.新共同訳

今日のご臨在 〜Wの祝福

2021.4.7撮影 「主に感謝せよ。主は慈しみ深く 人の子らに驚くべき御業を成し遂げられる。 主は渇いた魂を飽かせ 飢えた魂を良いもので満たしてくださった。」‭‭詩編‬ ‭107:8-9‬ ‭新共同訳‬‬https://www.bible.com/1819/psa.107.8-9.新共同訳

国難に立つ日本 〜われわれの立ち位置

高原剛一郎師の警告を政治家の先生たちは、わかっているのだろうが、サムライは皆無。自分たちの魂や生命を惜しんでいるからだ。このままで経団連の方々は、大丈夫だとでも思っているのだろうか? 彼らの甘い対応が第二第三のチベット、ウィグルをつくる。チ…

気になる記事 〜ワクチン?ビタミンC?

Covid-19に効くというワクチン接種が、世界中で始まりました。 しかし、気になる記事がたくさんあります。 ワクチン開始から、感染者が急増? https://blog.goo.ne.jp/darktolightjapan/e/1d6a965aeeb17f0746964ec180934fde 確かに理屈はわかります。 https:…

ミナの譬え 〜救霊のすすめ

ルカ伝19章ミナの譬え 19:12そこで、イエスは言われた、「❶ある高貴な生まれの人が、王国を受けて戻って来るために、❷遠い国へ行った。19:13彼は自分の❸奴隷のうち十人を呼んで、彼らに十ミナを渡し、『わたしが帰って来るまで、商売をしなさい』と言った。1…

義と聖別と贖いとなられたイエス

第一コリント1章30節「しかし、あなたがたがキリスト・イエスの中にあるのは、❶神によるのです.このキリスト・イエスは、わたしたちに至る神からの知恵、すなわち、❷義と聖別と贖いとなられました.」〜フットノート❶わたしたち信者が新創造として、キリス…