神の至聖所 ~聖書とキリストの啓示より~

 神の臨在(至聖所)の中で開かれる聖書の啓示を紹介します。聖書の日本語訳に疑問を持ったのを切掛けに、プロテスタント、カトリック、ユダヤ教などに学び、終末預言や聖書解釈の記事も載せていきます。栄光在主!

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

キリストに明け渡す体験

私は、まとまった時間の中で自身の罪深さを思い出すことが多くあり、「この私には、何も良いものなどない」と考えることが最近多くなりました。 「自分はもう駄目です。どうぞイエスさま、代わりに生きてください」と祈ることが最近の祈りです。主イエスと頸…

希望の一滴 〜中村哲、アフガン最期の言葉

妻が購入した、中村哲氏の「希望の一滴」を朝まで読んでしまった。 「提唱するのは、人権や高邁な理想ではなく、具体的な延命策である」〜一節より 心に響く言葉だ。 氏の少年時代の愛読書は、内村鑑三の「後世への最大遺物」だった。私も愛読したが、氏の結…

はっきり見えない理由 〜サンダー シング SS31

以前から、私自身、霊の目で天界がはっきりと見えないことを話してきました。 サンダー シングは、1922年にローザンヌ市モンべノンでの講演で、はっきり見えない理由について語っていました。 「主は、慌ただしさの中でご自身を現されることはありません。我…

終わりの日のしるし 〜金銭を愛する者

1テモテ6章 6:7なぜなら、わたしたちは何一つこの世に持って来なかったし、また❶何一つ持ち出すことはできないからです。6:8むしろ、❷食物と身を覆う物があれば、それで満足すべきです。6:9ところが、❸富むことを願っている者は、誘惑とわなと、多くの愚かで…

主の確かな回答 〜御声をかけられる 奇跡55

こんなことが、本当に起きるのだろうか! 昨日の祈りの中で、自身の経済についてのイバラについて、主に御声をかけてくださるように祈っていました。 いつも新宿シャローム教会の「異言の祈りPART2」を繰り返して聴きながら祈っていますが、祈りが終わり、立…

いばらを除け! ~思い煩いや富の惑わし

最近、仕事を辞め、投資信託やETFなど財テクを考えることが多くなりました。しかし、霊性は最悪で祈りの中で❶茨(イバラ)が伸びてきたことを示されました。マタイ伝には、❶茨は、❷時代の思い煩いや❸富の惑わしだとあります。 マタイ13章 「イエスはたとえを用…

昭和天皇は戦争に反対していた ~明治天皇の孫 小林隆利牧師

youtu.be 明治天皇の孫 小林隆利牧師の話から~太平洋戦争開戦の印は、軍人にむりやり押された。昭和天皇の反戦姿勢は、戦前から変わらなかったのでしょう。興味深いお話です。

伊勢神宮はエホバの神を奉る~明治天皇の孫 小林隆利牧師

youtu.be 明治天皇の命令で牧師になった小林牧師のお話は、興味深いです。伊勢神宮の八咫鏡の裏には、ヘブライ語でאֶהְיֶה אֲשֶׁר אֶהְיֶה(エヘイェ・アシェル・エヘイェ)〝I Am that I Am〟「我は有りて在るものなり」とある。 ユダヤ同祖論を否定できな…

主は癒したもう 〜奇跡54

夕方、風呂から出た父が倒れて意識がなく、弟が心肺蘇生をし、救急車で運ばれた。連絡を受けて祈りながら病院へ駆けつけたが、不思議に平安があった。病院では、コロナ禍で付き添いは一人だけとなっていたため、しばらく待たされた。 しかし、父はすでに意識…

❤️栄化への実践22 〜背骨を天に繋いで①

スコット(仮庵祭)とは、出エジプトでイスラエル民族が出エジプトで荒野の仮小屋に住んだことを記念し、子孫へ伝えるための祭りです。 ミシュナーに次のような言が載っています。「ベート・ハショエヴァの儀式を見たことのない者は、本当の歓喜というものを知…