神の至聖所 ~聖書とキリストの啓示より~

 神の臨在(至聖所)の中で開かれる聖書の啓示を紹介します。聖書の日本語訳に疑問を持ったのを切掛けに、プロテスタント、カトリック、ユダヤ教などに学び、終末預言や聖書解釈の記事も載せていきます。栄光在主!

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

♫光が暗闇にくだり ~臨在を呼ぶ讃美20

www.youtube.com

♫私の人生の主なる神 ~臨在を呼ぶ讃美19

www.youtube.com

♫主の愛はとわに ~臨在を呼ぶ讃美18

www.youtube.com 主の赦しを心より感謝し賛美します!シェアさせてください。

♫You raise me up ~臨在を呼ぶ讃美17

You raise me up ~主よ、あなたがわたしを支えてくださるからよく聞く曲にも、讃美歌が多いのですね。 www.youtube.com

臨在の中でイエスが歩かれる

ハレルヤ。今日の礼拝では、臨在の中で主イエスが会堂を歩かれ、すべての会衆を抱きながら回って歩かれるのが見えました。主イエスの臨在です。その恵みに涙が止まらなかった。主イエスは実在されるのです。メッセージの中で、詩篇73:23を語られました。 「…

❤️敬愛する師18 ~”在りて在る”実存に触れよ!

ボロボロのままでいい。”在りて在る神”の実存に触れよ! 「さてここに、十二年間も長血をわずらっている女がいた。 多くの医者にかかって、さんざん苦しめられ、その持ち物をみな費してしまったが、なんのかいもないばかりか、かえってますます悪くなる一方…

Quo vadis,Domine?主よ、どちらへ! ~ペテロの殉教 FB改

「ローマ帝国におけるキリスト教徒への迫害は日を追うごとに激しくなり、虐殺を恐れた者たちが国外へ脱出する事も当たり前になっていた。ペテロは最後までローマにとどまるつもりであったが、周囲の人々の強い要請により、渋々ながらローマを離れるのに同意…

敬愛する師17 〜キリストの嗣業を受ける秘訣 奇跡16

ハレルヤ!今日も奇跡が追っかけてくる日でした。主イエスの絶大な嗣業のゆえに私も周りの方も祝福されています。まことに感謝です。敬愛する師の話していたキリストが残された神の嗣業。その驚くべき嗣業。 敬愛する師の話し:「霊的信仰者の特徴は、満ち満…

6人の友を作れ  ~主イエスに会う経験 FB改

大学時代に、通っていた下宿近くのホーリネス系の単立教会にひとりのホームレスがやってきました。確か土曜夜の伝道集会が終わったときでした。 髪も髭も伸び放題で、梅雨時には似つかわしくないジャンバーを着ている。それほど年は取っていない。30~40…

敬愛する師16 ~十字架に接神せよ FB改

師の言葉より: 「十字架のキリストは、血のにじむような信仰経験によって、接神せられるものであって、現今の一般クリスチャンが安直に信じているが如き教理ではない。信仰は端的なことであっても、生やさしい事ではない。真に十字架のキリストを仰いで生き…

♫オーソドックスでも豊かな聖霊の注ぎがある ~エジプトのCave Churchとは FB再掲

エジプトのCave Church~オーソドックスでも聖霊の豊かな注ぎが始まりました!Coptic Orthodoxとは、エジプトにある古代からのキリスト教会で,コプトは,アラビア人が征服する以前のエジプト人やその言語を Qubtと呼んだことに由来します。コプト教会の始り…

初代教会から引き継いだ信仰の井戸~Father Macarius

時間さえあれば、Atef Meshreky神父のお話を聞いてみたいです。シェアします。 Father Macariusから引き継いだ信仰の井戸 After that, I moved from the South of Egypt to the capital, Cairo, where I spent four years in spiritual seclusion during whi…

使徒行伝の癒しが始まっている ~最後の改革よりシェア 奇跡15

www.youtube.com

敬愛する師9  ~神の指紋の着いた被造物 FB

「神の見えざる永遠の能力と神聖とは、被造物の中に、世界の創造以来、悟り得て明らかに見得るものだ」ロマ書1:20とパウロは言っています。 神の霊的な永遠の神聖と能力は自然界を通して啓示されます。山川草木すべての天然が、我ら人間に神の測りがたき叡知…

敬愛する師8②-追伸~主は、背後から導かれる

敬愛する師8で、ありありと顕われる奇跡力は、主イエスがともにいてくださったからだと思います~このことについてあとで説明すると言ったので説明します。 「アブラムの九十九歳の時、主はアブラムに現れて言われた、『わたしは全能の神である。あなたは❶…

敬愛する師8 〜釘宮義人師 証よりFB改

釘宮義人牧師の「日岡だより」からシェアさせていただきます。 手島先生の特徴は少なくとも二つです。 第一は、キリストの福音が、その力量性において非常に顕著であることの実証です。つまり❶目に見えるばかりの手近にありありと奇蹟的信仰の力を見せてくれ…

ペンテコステ礼拝の体験 ~アッパールームへの導き 奇跡14

今朝のペンテコステ礼拝では、賛美のあとの自由礼拝の最中に天から布が降りてきたように見えました。ああ、ペテロが見たものだ。その布(網)にすくわれたとき、200人近い礼拝者から歓声が上がっていました。みんな見えているのだろうか。ご臨在を感じてい…

♫ Holy Holy Holy Lord God Almighty ~臨在を呼ぶ讃美16

www.youtube.com 歌詞付き www.youtube.com www.youtube.com

敬愛する師6  ~神秘な喜び FB

師の話より:「神秘な経験の一環せる大きな特徴は、自分の肉体、理性、感覚の全てが死んだ休止状態になるということです。それは休止ではなく、大死一番の精神的大活現なのです。パウロは、ダマスコ途上において、キリストの霊に打たれました時に、息絶えて…

敬愛する師5 ~師から見た宮潔め FB

師の話より:「イエス・キリストは、過越の祭にあたってエルサレムの町にお入りになりました。そして、まずエルサレムの神の宮において何をなさったかというと、宮潔めということでありました。ルカ19:45 -46(イエスは)それから宮にはいり、商売人たちを追…

敬愛する師4  ~師の見た天国の真実 FB

師の文章を読んで、驚きました。同じことを示されている。以下、師の話を紹介します。 天国に入る者(師の話):「この地上において、天国の人に創り変えられない限り、次の来世に入って地獄の責め苦に遭っても、なかなか回心するものでない。地上において、…

神殿税と宮清め ~ユダと祭司長たちの接点~FB改

「すべて数に入る者は聖所のシケルで、半シケルを払わなければならない。1シケルは20ゲラであって、おのおの半シケルを主にささげ物としなければならない。すべて数に入る二十歳以上の者は、主にささげ物をしなければならない。 あなたがたの命をあがなう…

レーマを読み解く3  ~5千人の給食奇跡12

ガリラヤ湖畔のタブハ(Tabgha)は、主イエスが多くの奇跡を行なったところです。20代のとき、8月初旬だったか、神の恵みによりタブハ近くのガリラヤ湖畔のユースホステルで避暑のため1週間ほど過ごしました。 ある日、夕刻までガリラヤ湖で泳いでいると…

祈りの中で49  〜聖霊の中で天国を泳ぐ 奇跡11

朝の祈りで示されたこと。 朝の慌しい中で急いで祈っていると、心の中に示されたことがある。それはイエスご自身の姿勢であった。イエスは5千人の給食の時、いつも弟子たちが考えることと違うことを語られました。例えば、遅くなったから群集を帰してくださ…

祈りの中で48  ~天の網を吊るす四人

夜の祈りの中で示されたこと。 以前に祈りの中で46にて、天の鍵を使え~という内容で示されたが、その具体的な方法についてお聞きした。それは、中風の者を運んできた4人にヒントがある。 「すると、❶人々がひとりの❷中風の者を❸四人の人に運ばせて、❹イ…

敬愛する師3 ~祈りは、瞑想のうちに天父の臨在に会うこと

神秘に達する方法(師の話より):「カトリックで最も尊敬されて慕われております婦人に聖テレジアと言う人がおります。彼女はイタリアの貴族の娘でしたが、若くして僧院に入り、尼さんとなった。テレジアは、数多くの❶神秘な美味(うま)しい経験をしていま…

敬愛する師2 ~天を垣間見る体験

師の話より:「私は幸いにも、許されて、幾度か❶来世の光景を垣間見る入神の経験がありますので、よくわかります。 **** 死は永眠というよりも、魂の覚醒です。それで、今までおごり楽しんでいた生活が、死によって大きく目覚めてみると、如何に自分が❷…

💚敬愛する師 1 ~死人が甦る奇跡力の伴う福音 奇跡10

過去の記事に説明を付加し、掲載します。 塩原聖会参加者の話~「1960年8月、私(日本基督教団牧師)は聖会に初めて参会した。聖会二日目、滝浴びの最中、小菅さんが倒れ、引き上げられた時には、すでに瞳孔が開いており、チアノーゼが出、脱糞で死んでしま…

祈りの中で47 ~聖餐式の幻視

今日の礼拝の中で、十字架とともに小羊が現れた。燔祭の小羊なのか。主イエスご自身を示しているのか。その子羊の首より、血潮が流れ、その血が大きな会堂に流れ込んできた。聖餐式の血なのか。周囲の人々が涙を流している。主の臨在が豊かだ。ハンカチを片…

祈りの中で46  ~天の鍵を使え

「すると、人々がひとりの❶中風の者を四人の人に運ばせて、❷イエスのところに連れてきた。ところが、群衆のために近寄ることができないので、イエスのおられるあたりの❸屋根をはぎ、穴をあけて、中風の者を寝かせたまま、床をつりおろした。 イエスは彼らの…