神の至聖所 ~聖書とキリストの啓示より~

 神の臨在(至聖所)の中で開かれる聖書の啓示を紹介します。聖書の日本語訳に疑問を持ったのを切掛けに、プロテスタント、カトリック、ユダヤ教などに学び、聖書解釈の記事も載せていきます。栄光在主!

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「どん底から見える希望の光」

「どん底から見える希望の光」を読んで引き込まれました。 地域に根差し、地域の福祉に取り組む教会の新しいカタチなのでしょう。 紹介させてください。 「公的制度のすきまを埋めるのが、わたしたちの目指すところでもあります」とスタッフから聞きました。…

桜は咲く 〜暗い世を照らすように

今年も桜が咲きました。人の世の憂鬱をあざ笑うように。世の中の変化を啓示するように。 桜は、アーモンドの花によく似ています。聖所の燭台は、アーモンドの枝と花を模しています。啓示的ですね。 「一本の支柱には三つのアーモンドの花の形をした萼と節と…

今夕のご臨在 空の鳥を見なさい

2022.3.25撮影 「空の鳥をよく見なさい。種も蒔かず、刈り入れもせず、倉に納めもしない。だが、あなたがたの天の父は鳥を養ってくださる。あなたがたは、鳥よりも価値あるものではないか。」‭‭マタイによる福音書‬ ‭6:26‬ ‭新共同訳‬‬https://bible.com/bib…

今夕のご臨在 雲の中に在り

御目が見えるかなぁ 2022.3.18撮影 「主はモーセに言われた。「見よ、わたしは濃い雲の中にあってあなたに臨む。わたしがあなたと語るのを民が聞いて、いつまでもあなたを信じるようになるためである。」モーセは民の言葉を主に告げた。」‭‭出エジプト記‬ ‭1…

聖書写真家 横山 匡 氏は今

写真家の横山 匡 先生をご存知でしょうか。 昔の話ですが、「目で見る聖書の時代」の写真を見て、よく撮りに行ったなぁと思って感心していました。その写真家が横山先生。 昨夏、先生のお宅をお邪魔しましたら、ADDressという宿泊施設を運営されていました。…

ウクライナ とロシア 知恵と分別のない世界 〜ヨブ28章

「金も宝玉も知恵に比べられず 純金の器すらこれに値しない。 さんごや水晶は言うに及ばず 真珠よりも知恵は得がたい。 クシュのトパーズも比べられず 混じりない金もこれに並ぶことはできない。 では、知恵はどこから来るのか 分別はどこにあるのか。 すべ…

聖名の祈りと母の癒し 〜奇跡58

母は、今、施設で胃瘻と痰吸引を看護師にしてもらっています。しかし、その担当看護師の2人がコロナ陽性になり、母もPCR検査の対象になりました。母は、昨日朝、38.4℃の発熱と痰がたくさん絡むと言われました。 高齢の母がコロナに罹れば入院となり、かなり…

中国が南シナ海で軍事演習開始

https://news.yahoo.co.jp/articles/e2fc6e8a5e3f5af9a2d54f74bde179f44333a1e8 ロシアと歩調を合わせて、台湾侵攻が懸念されます。米国は助けをよこすのか、、バイデン大統領のいる間が好機と判断しているのでしょう。尖閣に手を出せば、日本との戦争にも発…

小麦の高騰が始まった

https://adonaiquovadis.hatenablog.com/entry/2021/09/12/180832 以前に語った小麦の高騰を示す聖書預言。現実になりそうです。 黙示録の七つの封印が、開き出していることを今まで語ってきましたが、第三封印の小麦、大麦の高騰について始まったようです。…

復活の主を求めて 〜敬愛する師42

敬愛する師のメッセージには、涙が出ます。 生命之光 3月号より イエスは女に言われた、「女よ、なぜ泣いているのか。だれを捜しているのか」。マリヤは、その人が園の番人だと思って言った、「もしあなたが、あのかたを移したのでしたら、どこへ置いたのか…