神の至聖所 ~聖書とキリストの啓示より~

 神の臨在(至聖所)の中で開かれる聖書の啓示を紹介します。聖書の日本語訳に疑問を持ったのを切掛けに、プロテスタント、カトリック、ユダヤ教などに学び、終末預言や聖書解釈の記事も載せていきます。栄光在主!

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

実際にある聖書史跡9 ~ソドムとゴモラ

堕落したソドムとゴモラは、神によって滅ぼされました。そのとき、アブラハムの甥であるロトの家族だけが救われたと旧約聖書にあります。天からの火の状況が、科学的に浮かび上がってきています。 創世記19:17ー2917 彼ら(ロトの身内)を外に連れ出した時その…

レーマを読み解く15 ~イエスを、ひたすら見つめていなさい

回復訳 へブル12:2 「わたしたちの信仰の創始者、また完成者であるイエスを、ひたすら見つめていなさい.彼はご自分の前に置かれた喜びのために、恥をもいとわないで十字架を耐え忍び、そして神の御座の右に座しておられるのです。」 口語訳ヘブル 12:2…

二千年前に書かれた終末預言 ~核戦争なのか

この預言が2000年前に書かれたとは。驚くべき内容です。 新約聖書 第Ⅱペテロ3:7-15 「しかし、今の天と地は、その同じ言によって保留され、不敬虔な者たちの裁きと滅びの日へと、❶火で焼かれるために取って置かれているのです。 しかし、愛する者…

トマスの福音書6 ~心の思いは露わにされる FB改

継続してトマスの福音書を訳し、解説しています。大変難解ですが、これがQ資料であるならば、貴重な宝がここに含まれると信じます。「Coptic/English.Translation of The Gospel of Thomas.Revised November 22, 2002.Copyright ã1997-2002, Michael W. Gron…

祈りの中で71 ~主の祈りに侵入したパン種

自分はいつも、ぬるい風呂に半身浴しながら祈っています。少しずつの湯水を洗面器に流しながら、それがいっぱいになるまで祈ります。その時々で時間が変わるが、全く関係のないことを考え、ご臨在がなくなったりしたら、洗面器の湯水をかぶり、時間延長して…

ヨム キプール⇒スコット ~贖罪日が近づく

今年も、ユダヤ暦5777年(2016年)10月12日に Yom Kippur (贖罪日)がやってきます。正確には10月11日の日没からです。そのあと10月17日~23日がスコット(仮庵の祭)です。 Yom Kippur / יום כפור Yom Kippur (Hebrew: יוֹם כִּפּוּר or יום הכיפורים), Also…

祈りの中で70-③ ~テロリストへの父の御心

夜から早朝の祈りの中で、示されたこと。 ❶開示されていません ❷開示されていません ③「我らを試みにあわせず、悪より救い出し給え。」 「その祈りを、全世界の人々のために祈りなさい。父の心は、世人のどんな者をも愛しておられる。」 「イスラム国(IS)…

実際にある聖書史跡8 ~雲の柱 火の柱

出エジプト(Exodus)を導いた雲の柱、火の柱 出エジプト記13:21-22 「主は彼らの前に行かれ、昼は雲の柱をもって彼らを導き、夜は火の柱をもって彼らを照し、昼も夜も彼らを進み行かせられた。 昼は雲の柱、夜は火の柱が、民の前から離れなかった」。(口語訳)…

♫ Your Presence Is Heaven ~臨在を呼ぶ讃美29

www.youtube.com あなたの臨在は天です!おぉイエスよ!

♫ Here in Your Presence  ~臨在を呼ぶ讃美30

www.youtube.com 「あなたのご臨在の中で」 黙示録4章 その後、わたしが見ていると、見よ、開いた門が天にあった。そして、さきにラッパのような声でわたしに呼びかけるのを聞いた初めの声が、「ここに上ってきなさい。そうしたら、これから後に起るべきこ…

祈りの中で67 ~声が突き刺さる

夜の祈りの中で、主のご愛が感じられた。十字架のご愛だ。滅びゆく人類のために、声にならないようなあえぐ声というか、心が伝わってくる。涙が出て止まらない。なんという愛だ。これほどまで、この罪にあえぐ人類の痛みと悲しみに同調・共鳴して、人の子と…

実際にある聖書史跡6 ~イスラエルの宿営跡

出エジプト32:19-20 「モーセが宿営に近づくと、子牛と踊りとを見たので、彼は怒りに燃え、手からかの板を投げうち、これを山のふもとで砕いた。また彼らが造った子牛を取って火に焼き、こなごなに砕き、これを水の上にまいて、イスラエルの人々に飲ませた。…

聖霊を受けよ その1~アズサストリート FB

聖霊降臨は、初代教会ばかりのことではない。1900年にカンザス州のベテル聖書学校の祈祷会で指導者のチャールズ・パーハムとほとんどの生徒が聖霊のバプテスマを経験し、異言を語ったのを皮切りに、1901年にパーハムは学生と共に巡回伝道を行った。1905年に…

実際にある聖書史跡5 ~ホレブの岩

モーセの割った岩 出エジプト記17:1-7より 1イスラエルの人々の全会衆は、主の命に従って、シンの荒野を出発し、旅路を重ねて、レピデムに宿営したが、そこには民の飲む水がなかった。 2それで、民はモーセと争って言った、「わたしたちに飲む水をください」…

重要) 霊を見分けよ!その2 ~サンダー・シング:先に進む大切さ SS10

「重要)霊を見分けよ!~霊界参入に伴う危険について SS2」でも触れたが、東洋の聖フランシスコとよばれたインドの聖人サンダー・シングは、その著書「聖なる教え」の中で、「霊の働き」について語っています。 「喜悦(ecstasy)に入る前には、天界の霊的言…

💚トマスの福音書5② ~5節続き 面前で天を垣間見る単一の目 FB改

イエスの語録と言われるトマスの福音書は、奥が深く、福音書の骨子であると感じています。四福音書と照らし合わせると、その奥の深さがきわだちます。また福音書の何げない言葉が、深い意味を持つこともわかります。 5節について前段の部分だけ、トマス福音…

トマスの福音書5① ~面前にある方 FB改

トマスの福音書解釈の5節から書きます。 聖書では聖霊を油や葡萄酒に譬えます。油は身体に塗るもので、身体を光り輝くように覆う主の臨在を表し、飲む葡萄酒は、酒のように腹から熱く湧き上がる聖霊充満の喜びを表すのだと以前に祈りの中で示されました。満…

聖書を初めて手にし、涙する中国のクリスチャン

聖書を初めて手にし、涙する中国のクリスチャン。日本のクリスチャンは、熱いか冷たいか?わたし自身は....生ぬるいことがわかります。主よ、イエスの御霊よ、あなたをだれよりも愛する者としてください! www.youtube.com

20万人のチベット人がイエスを受け入れた! ~昨年1年間 奇跡22

素晴らしいことが、エベレストのふもと中国チベットで起こっています。地球の最高峰、海抜29,009フィートの山々に近い チベットは、その人口の大部分は仏教徒です。また、以前から一部のイスラム教徒とキリスト教徒もいました。 昨年、大地震がこの地域を襲…

ファイヤーバイブル 〜なかなか解りやすい

御声に従ってお茶の水へ向かうと、昨日入荷した「ファイヤーバイブル」を示され、購入しました。新改訳第三版を基本にしています。「葦の海」をきちんと注解しており、地図の場所も、こちらが正しいかもしれません。地図で「ミグドル」の位置が載っているの…

カイラスの大聖 その4 ~サンダー・シングの出会った栄光体 秘密宣教団 SS9

東洋の聖フランシスコと言われたサンダー・シング(スンダル・シング)は、カイラス山中で不老不死の不思議な老聖(マハリシ)に会っている。 サンダー・シングは、1916年の末には広くインド中を伝道して歩いていた。翌年の1月、カイラスの聖者に会いに行きた…

❤️祈りの中で65 ~悔い改めとは

夜の祈りの中で、示されたこと。 ここが悪いから、ここに罪があるから悔い改めよと言われても、人は自分では、心からの悔い改めなどできない。 主の聖なるご臨在があれば、何も意図せずとも涙が出て悔い改める。それが、コンバージョンです。方向転換なので…